Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20150806_upq_00

株式会社UPQは、同社が販売しているAndroidスマートフォン「UPQ Phone A01」初期出荷分を回収すると発表しました。技術基準適合認定の表記に誤りがあり、正しい表記を行わなければ電波法上、使用できない製品となるためです。対象者には、購入店舗であるDMM.make STOREより回収キットが送られてきます。




以下リリースより


株式会社UPQ(アップ・キュー)のAndroidスマートフォン「UPQ Phone A01」初期出荷分につきまして、技術基準適合認定の表記に誤りがあることが判明いたしました。

該当の製品に関する技術基準適合認定は取得しておりますが、本体に添付したラベルの記載に誤記がございました。法令上、認証を取得した商品は正しい表記を行なわなければ適合表示無線設備とはならず、電波法上も使用できない製品となりますため、該当製品について回収の上、正しい表記に修正してお送りいたします。

お客さまにはご迷惑をおかけしますが、下記の方法にてお手元の製品をご確認いただき、該当の製品については返送いただくようお願いいたします。

【該当製品】
UPQ Phone A01

【確認方法】
本体電池を外した内部ラベルの番号をご確認ください。
誤: 四角で囲まれた「T」の後が「D」から始まる番号
正: 四角で囲まれた「T」の後が「AD」から始まる番号

20150925_upq_phone_01

【購入店舗】
DMM.make STORE ( https://make-store.dmm.com/ )

【返送方法】
該当のお客さまにDMM.make STOREより返送キットをお送りいたします。キット同封の手順に従い、DMMサポートセンターまで着払いにて製品をお送りください。正しいラベルに修正ののち、速やかにお客さまへ返送いたします。

【お問い合わせ先】
DMMサポートセンター(24時間・365日受付)
0570-088-335 IP電話・PHSからは076-214-6737

以上の返送および表記修正に際し、お客様に費用のご負担を頂くことは一切ございません。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後ともより良い製品とサービスの向上に努めて参りますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


2015/9/28 追記
上記のリリースについて、訂正する発表がさらになされました。表記の間違いではなく、認証が未発行状態だったとのことです。回収については発表通り行い、正式な認証を受け、正しい番号を記載したうえで返送するとのことです。

詳しくはUPQのリリースをご覧ください。

「『UPQ Phone A01』初期出荷分回収のお願い」に関する訂正について | 株式会社UPQ(アップ・キュー)

関連情報

「UPQ Phone A01」初期出荷分回収のお願い | 株式会社UPQ(アップ・キュー)
デザインと価格を両立した家電・家具ブランド「UPQ」スタート、LTE対応SIMフリースマホなど17種24製品を発表 | オクトバ







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る