ハライチのアプリ王 : あのイライラを再現!「USB Simulator 2015」に番組MCがチャレンジ!【2015/9/28放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
もちろん、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画も満載です!

今週は「みんなでつくろう!犬図鑑」や「USB Simulator 2015」などのアプリが紹介されました!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

jp.glasscube.photobook.dog.icon みんなでつくろう!犬図鑑
無料

2015-09-28_11h07_24

本日の1本目は、犬好きの方にオススメのアプリ『みんなでつくろう!犬図鑑』をご紹介!
ユーザーが投稿した可愛い犬たちの写真をたくさん見れる本アプリ、お気に入りの写真にはコメントを送ることもできちゃいます。皆さんも自慢のワンちゃんの写真を、投稿してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、近日「猫図鑑」もリリースされるとの事です。

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

jp.co.cybird.mongeki.android.icon とびだせ モンスター劇団
無料

2015-09-28_11h21_32

続いての推しアプリには『とびだせ モンスター劇団』が登場です!
本アプリは、引っ張って・投げて・タップするシンプルな操作でスキルがどんどん繋がる、爽快コンボアクションゲーム!300種類以上登場するモンスターは、スマホをシェイクする事でトレードも可能!是非友達と一緒にプレイしてみてください!

jp.co.goodia.MemoryRace.icon うろ覚えレーシング
無料

2015-09-28_11h36_27

さらにもう1本、『うろ覚えレーシング』が推しアプリに登場!
記憶力を頼りにゴールを目指す、まさに“うろ覚え”な本アプリは、普通のレースゲームとは一味違った緊張感を味わう事ができますよ!レトロなドット絵で描かれたグラフィックも良い感じです!

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

com.fluik.USBSimulator2015.icon USB Simulator 2015
無料

2015-09-28_12h02_01

本日は、あのイライラをゲームで再現!『USB Simulator 2015』でMCが遊んじゃいます!
スマホを傾けてUSBを差し込むだけのシンプルなゲームですが、ちょっとでも角度がズレると失敗してしまう難易度の高さに、思わずイライラ…。MCは見事クリアすることができるのでしょうか!?

2015-09-28_12h25_24

という事で、1人1分の時間制限ルールでまずはオカビアが挑戦です!
イライラしないことが本アプリクリアの秘訣ですが…なかなか上手くいかず、イライライライライライラ。一度心を見だすと立て直すのは難しく、そのままタイムオーバーとなりました。想像以上に難しいゲームのようですね。

2015-09-28_12h29_26

続いてはユーザーの挑戦。イライラするとどうなるか、オカビアを見て分かっているはずですが、こちらもイライライライライライラ。何度チャレンジしても上手くいきません。
一見ピッタリ合っているように見えても、僅かなズレも許さない高難度のゲームにユーザーも完敗です。

2015-09-28_12h39_34

最後のチャレンジャーはイワイ大王
しかしこちらもなかなか上手くいかず…もはやブチ切れ状態に。あまりにも差し込めないので、急遽ルールを「成功するまで」と変更し、何度もチャレンジ!

と、ここでイワイ大王がある事に気づきます。そう、USBの「表裏」です!オカビアもユーザーも逆向きのまま挑戦していたのです。これではいくら角度が合っていても入るわけがありません!そこに気づいたイワイ大王が、慎重に角度を合わせて差し込むと…

2015-09-28_12h42_15

見事クリア!!イライラした分、クリアした時の爽快感は抜群です!
非常にイライラしそうなゲームですが、皆さんも落ち着いてプレイし、クリア時の達成感を味わってください!

裏ワザ・小技
octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-09-28_11h58_27

【Androidの裏ワザ】
バッテリー消費を抑える小技を紹介!

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-09-28_12h47_20

【iPhoneの裏ワザ】
メールで送られてきた電話番号を簡単に登録する方法

ちなみに放送された内容は、アプリ王のYouTube公式チャンネルでコーナー毎に公開されているので、是非そちらもチェックしてみてください!

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト
アプリ王@公式チャンネル|youtube







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。