リアルでもアプリでも同じ遊びができる!カードゲーム『ガンダムクロスウォー』事前登録開始!

[PR記事]

 

20151002gundamcroswar-TOP

株式会社バンダイ カード事業部は、10月16日より発売されるリアルでもアプリでも同じ遊びができるカードゲーム「ガンダムクロスウォー」のカードゲームアプリの事前登録を、10月2日より開始することを発表しました。
また、本日からアプリ本リリース(10月下旬予定)までの期間に、事前登録者数4万人を達成すると、登録者に最大5枚のデジタルカードデータがプレゼントされます。


以下リリースより抜粋


「ガンダムクロスウォー」のアプリは、玩具店や量販店で発売するリアルでのトレーディングカードゲーム商品と全く同じ遊びができるのが大きな特徴です。
リアルタイムで、世界中のプレイヤーと対戦することができるため、いつでも、どこでも、誰とでもバトルを楽しむことができます。

20151002gundamcroswar-001

また、本アプリのモードでは、CPUとの対戦を楽しめる「訓練モード」とプレイヤー同士のバトルが楽しめる「対戦モード」を実装します。
「対戦モード」には、実力の近しいプレイヤーと腕試しを行える「演習モード」に加え、自らの階級を上げ、自分の所属する勢力を勝利に導く「一ヶ月戦争モード」があり、どちらのモードも白熱したバトルが体験できます。

20151002gundamcroswar-005

さらに、ガンダム史上初となるLive2D(※)で動くガンダムキャラクター「セイラ・マス」がゲーム初心者に向けて、簡単にルールを教えてくれる「チュートリアル」モードを搭載しているので、カードゲーム未経験の方でも楽しく遊ぶことができます。

※Live 2Dとは…Live 2D社が開発したイラスト、マンガ、アニメなどの2D画像を、2D独自の形状や画風を保ったまま、立体的に動かすことのできる独自の表現手法です。

事前会員登録4万人達成で最大5枚のカードデータプレゼント

「ガンダムクロスウォー」は専用サイトにて事前会員登録をスタートしました。登録にはバンダイナムコグループの様々なサービスが利用できる共通ID「バンダイナムコID」への登録(無料)が必要です。

20151002gundamcroswar-002

また、事前会員登録を行っていただいた方全員にデジタルカードデータ「ガンダム・バルバトス」をプレゼント。さらに事前会員登録者が累計4万人に達成するまで、1万人達成する毎にデジタルカード1枚ずつを事前会員登録者全員へプレゼントします。
アプリ配信前に最大4万人登録で5枚のデジタルカードの入手が可能となっております。

新規プロモーションムービーを公開!

ガンダムクロスウォー アプリPV – YouTube

事前会員登録スタートに合わせ、ガンダムクロスウォーのアプリ内容を一部公開したプロモーションムービーの公開をスタート。本ムービーでは、今まで公開されてこなかった専用アプリ上でのゲームシーンを組み込んでおります。

「ガンダムクロスウォー」とは

実際のカードゲームとしても遊べ、専用アプリではカード裏面に記載されている2次元バーコードかシリアルナンバーを登録することにより、同じ遊びがアプリでも体験できる新しいトレーディングカードゲームです。

20151002gundamcroswar-004

プレイヤー自身が艦長となってモビルスーツデッキとキャラクターデッキの2つのデッキを操り相手プレイヤーが操る敵艦部多雨と戦うカードゲームで、カードのイラストには戦場感あふれるイラストを採用し、今までのカードゲームのデザインとは一線を画しております。

カード商品は10月16日(金)に構築済みスターターデッキ2種を、10月30日(金)にブースターパック第1弾の発売を予定しており、アプリは10月下旬にios、android対応としてリリースを予定しております。

関連情報

ガンダムクロスウォー 公式ホームページ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!