ドコモ、スマホを使ったおもしろ記事を公開する「無駄のある毎日を。」を開設

[PR記事]

 

20151006_docomo_muda_00

NTTドコモは、「無駄のある毎日を。」というサイトを10月1日より公開しています。

スマホを使った無駄なおもしろ記事

サイトの説明ページによると、『役に立ったり立たなかったりするスマホを使った無駄なおもしろ記事を更新していくWebサイト』ということで、実生活にはあまり役に立ちそうもない(?)ようなおもしろ記事が公開されるようで、現在のところ2本の記事が公開されています。

20151006_docomo_muda_01

1本目は、『マッチョ軍団VS電波!人体でスマホの電波は遮断できるのか!?』。
水中では電波が弱くなるという特性から、全体の60%は水分でできている人間を使って電波を遮断することができるのか?という実験。結果はいかに…。

20151006_docomo_muda_02

もう1本は、『誰にもバレずにサボり放題!アリバイ工作スーツ完成。』。
授業をサボりたい大学生に母親から届いた「ちゃんと大学行ってるの?」というメール。そこで考えたのは、とあるスーツと背景パネル。これさえあれば、どこにいても、何をしてても、大学に行っていることに…?

このように、ドコモのスマホやサービスを利用したおもしろ記事が定期的に公開されるようです。Twitterアカウント(@mudasuman)もあるので、興味のある方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

関連情報

無駄のある毎日を。〜スマホを使った無駄講座〜







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!