2015/10/13 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_17_01

『ポケとる スマホ版』攻略、18回目です。

ステージ31、32が比較的シンプルなステージだったのに対し、ちょっと凝っているのがこのステージ33、34です。ステージ33のリオルはゲット率も低めですが、頑張って最短クリアで少しでも確率を上げていきたいですね!


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲットできるポケモンについて

ステージ33ではリオルが、ステージ34ではチルットが登場します。

poketoru_17_03

ステージ33:リオル
タイプ:かくとう
能力:パワーパンチ(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_17_04

ステージ34:チルット
タイプ:ひこう
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ33

poketoru_17_05

・ステージ34

poketoru_17_06

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_17_07

ステージ33のブロック対策にメガガルーラが便利です。「ノーマル」タイプなので弱点ではありませんが、率先してメガシンカさせていきましょう。

■ペロッパフ、トゲピー

poketoru_17_08

poketoru_17_09

共に「フェアリー」タイプのポケモンです。ステージ33では、フェアリータイプのポケモンが大活躍してくれます!

■ルリリ

poketoru_17_10

「フェアリー」タイプのポケモンです。ステージ32でゲットしたばかりですが、弱点攻撃で連れていきたいですね。

難しい場合は、ピカチュウやキモリで動きを封じるのもお勧めになります。

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_17_11

「ノーマル」タイプのポケモンです。普段であればガルーラ(メガガルーラ)ですが、ステージ34は手かずが少ないので、すぐにメガシンカできるタブンネを連れていきます。

■ピカチュウ、メリープ

poketoru_17_12

poketoru_17_13

共に「でんき」タイプのポケモンです。ステージ34のチルットの弱点になります。

リオルのステージ攻略について

poketoru_17_14

リオルのステージは開始早々、消せないブロックが左右と下をオジャマとして囲っています。

poketoru_17_15

一定ターンが過ぎると、急にリオルは消せないブロックを追加してきます。しかし、その前に周りを囲っていたブロックは消えてしまうので、全く動けなくなるということはありません。

poketoru_17_17

消せないブロックは、メガガルーラを縦にマッチさせて一気に消してしまいましょう。

チルットのステージ攻略について

poketoru_17_18

チルットのステージは3匹限定ですが、手かずの制限も少なくなっています。その上、配置がおかしなことになっており、動きづらいステージです。

poketoru_17_19

画面に配置されているポケモンにもよりますが、無理をしてメガシンカを狙う必要はありません。最優先は、弱点を使って一気に攻撃を仕掛けることです。

poketoru_17_20

タブンネはすぐにメガシンカできるので、そこを狙ってもいいでしょう。しかし、壊せなかった消せないブロックは、自然とラスト1手になったところですべて消えるのでご安心を。そこで連続コンボが発生し、大ダメージを与えてくれるでしょう。

おわりに

poketoru_17_21

リオルもチルットもノーマルステージの前半のポケモンだけだと、なかなかSランクを取るのは難しいかもしれません。しかし、ゲット出来ればこっちのものです!どんどん先に進み、戦力を整えて再びSランクに挑戦してみましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る