【モンギア攻略】ミリオンレクスが鍛えられる!「オーブをつくろう!」の攻略ポイントは?【モンスターギア】

[PR記事]

 

mongear-42-1

初心者専用装備にしては、かなり強いとされているミリオンレクス装備。

これを鍛えられるイベントクエスト「ソウルを集めてオーブを作ろう」は、無課金プレイヤーや初心者にとってはかなり大きいイベントなのではないでしょうか?

そこで今回はイベントクエストを簡単にクリアするコツをご紹介します!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ビビらなくても大丈夫!そんなに難しくない!

ミリオンレクスといえば★5の装備ですから、★5相当の討伐イベントを想像するかもしれませんが、難易度的には★4クラス。

なのでソロプレイであっても、割と簡単にクリアできると思います。

ポイントは・・・

  • 可能であれば火属性が得意な水で攻める
  • 可能であれば出来るだけ高ランクの装備を持ち込む

といった、基本的な部分でOK!!

敵はすべて火属性

バトル1のレクスに始まり・・・

mongear-42-2

バトル2のイラ・レクス・・・

mongear-42-3

バトル3のレッド・レクスときて・・・

mongear-42-4

最後にミリオンレクスです!!

★2~★5の進化の過程を見ているような感じですね!
レッドレクスまではそこまで強くないので、コンボを切らさないように注意しながら、どんどん攻めましょう。

さて、肝心のミリオンレクス戦ですが、通常攻撃は5種類、防御不可攻撃が1種類となります。

通常攻撃

体当たり攻撃
若干羽ばたいた後体当たりしてきます。
特に難しい攻撃ではないですが、時折直後に炎を吐く可能性があるので、ランスでカウンターを狙っている場合は注意しましょう

しっぽ攻撃
尻尾が画面の外にいくような形で羽ばたいた後は、しっぽ攻撃が来ます。
こちらは体当たりとちがって完全な単発攻撃なので、カウンターを狙うのにはぴったり。

連れ去り攻撃
高く羽ばたいた後は、連れ去り攻撃をしてきます。
地味に威力が高いので、無理にカウンターやジャストガードを狙わず、しっかり防御しましょう。

ハートの出るしっぽ攻撃
しっぽ攻撃の際、ハートを露出することもあります。
回復チャンスはこのタイミングなので、逃さす攻撃しましょう。

熱風攻撃
身を低くして飛んだとは熱風攻撃をしてきます。
意外と初期動作が短いので、ガードし損ねることもあるかもしれません。

防御不可は火達磨攻撃
火属性ということで、防御不可攻撃はやはり、火達磨攻撃。
専用のスキルを持っていない場合はスキル発動なので上手に回避しましょう!
火達磨攻撃をしてくるときは、口の中に炎のようなものを貯め始めるので割とわかりやすいです!!

ミリオンレクス装備をきたえるなら、このミッションを何度もトライしなくてはいけません!ちょっと大変かもしれませんが、頑張っていきましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.0
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者