2015/10/16 ゲーム攻略, モンギア攻略

闇の★4装備がゲットできる討伐イベント「鉄を喰らう岩石龍★4シーカー」。
光や闇の属性で高レベルの装備は中々手に入らないので、出来ればMAX値まで鍛えたいですよね??

そこで今回はこのシーカー攻略方法を簡単にご紹介したいと思います!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


シーカー上級のステージ構成は?

シーカー上級は4ステージ構成。

1戦目は、シェイドラコ。

mongear-42-5

見た目通り、そんなに強くないですね!

2戦目は、レクス・トレメンダム。

mongear-42-6

こちらも、弱いタイプの飛行系です。

3戦目は、アステリオン。

mongear-42-7

意外と攻撃力と体力があるので、スキルを使っても良いかもしれません。

そして4戦目が、シーカーです。

シーカー攻略戦

mongear-42-8

シーカーの特徴は以下の通り。

属性:闇
類:神獣類
オーラ:なし
状態異常攻撃:振動、恐怖

このクラスでオーラを一切展開しないというのは珍しいですし、一見弱く見えますが、そういうことではありません。

シーカーはオーラなど必要ないくらいタフなモンスターなので、ソロだと意外と苦戦するかと思います。

シーカーで注意したい攻撃

踏み下ろし攻撃

踏み下ろし攻撃は、1段目で振動、2段目で高威力という2段攻撃になっています。
1発目の振動をジャストガードするかアビリティなどで回避できないと、防御を解かれて2段目を喰らう羽目になるので注意。

どうしても喰らいたくないが、ジャストガードできる自信が無い時は、スキルを使用するなどして回避した方が賢明です。

衝撃波攻撃
シーカーの両手が紫色に光り出したら、衝撃波を撃ってくる前兆。
こちらは3段攻撃となっており、恐怖、ダメージ、ダメージという構成なので、1段目さえしっかりガードできれば、恐怖状態になることはありません。

ですから、とにかく恐怖だけは回避したいなら、1発目を回避する気持ちで、ギアバーストを使えば避ける事が出来ます。

ブレス攻撃
状態異常でもなければ、防御不可攻撃でもないですが、多段ヒットする上にダメージ量の多いブレス攻撃。

ジャストガードを挑むにはデメリットが多すぎるのでしっかりガードした方が賢明かも。

ガードしても大きく削られる場合は、ギアバーストでさけるなどの対策が必要ですね!!

上記の3つさえ対処できれば、シーカーの攻撃対策は万全。
後問題なのは、シーカーの体力と防御力。

見た目通り、かなりタフなモンスターなので、中途半端な火力だと長期戦になる可能性もあります。

鍛えられた光属性の武器を持ち込めれば最適ですが、そうでない場合は、できるだけ火力重視で武器を選んでいきましょう。





モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る