2015/10/17 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_23_01

『ポケとる スマホ版』攻略です。

イベントステージに、期間限定で「ポケモンサファリ」が登場しました。このステージの特徴は、プレイするたびにポケモンの種類が変わるという点です。
ここでは、7種類のポケモンが登場しますが、今回はそのうち「ヨワマル」「バケッチャ」「ズバット」の3種類のステージについてご紹介します。

※イベントは10月26日(月)15:00までです。


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・全ステージ共通

poketoru_23_02

インフォによると、今回のステージでは「じめん」「あく」または「ゴースト」タイプで編成するのがおすすめとあります。ここでは、「じめん」と「あく」で編成してみました。

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_23_03

「あく」タイプのポケモンです。早めにメガシンカできれば、敵の弱点として大暴れしてくれること間違いなしでしょう。メガシンカには時間がかかりますが、通常の攻撃でも十分弱点としてダメージを与えてくれます。ヤミラミがステージ24、メガヤミラミはステージ30でゲットできます。

■ゴマゾウ

poketoru_23_04

「じめん」タイプのポケモンです。「あく」タイプと並んで、今回のポケモンサファリで大活躍してくれます。ステージ15でゲットできます。

■チョロネコ

poketoru_23_05

「あく」タイプのポケモンです。ノーマルステージの前半では貴重な「あく」タイプですね!ステージ13でゲットできます。

ポケモンサファリでは、「おまかせ」編成がないので、自分でメンバーをそろえるようにしましょう。

ヨワマルのステージ攻略について

poketoru_23_06

ヨワマルのステージでは、手かずが8と少なめの設定になっているうえ、岩のオジャマにヨワマルが最初から見えています。

poketoru_23_07

ヨワマルを消してしまうと、岩のオジャマが消え、しかもヨワマルは「ばつぐん」になるので、先に消してしまうとステージ攻略が楽になります。

poketoru_23_08

コンボもつながりやすいので、比較的楽なステージだと言えるでしょう。

バケッチャのステージ攻略について

poketoru_23_09

バケッチャのステージには、岩のブロックとコインが登場します。

poketoru_23_10

しかし、手かずが少ないうえ、コインのオジャマを仕掛けてきて、ついついコインに目が行ってしまうのですが、手かずも少ないので、倒すことを優先しましょう。

poketoru_23_11

また、岩のブロックも消せるようであれば、優先的に消しておくのがおすすめです。

ズバットのステージ攻略について

poketoru_23_12

ズバットのステージでは、手かずが8とやや少なめです。

poketoru_23_13

そんな中、一定のターンでバリアを張られてしまいます。
ヤミラミのメガシンカが可能であれば狙っていきたいところですが、基本は「たくさん消す」ことです。

poketoru_23_15

弱点ばかりで攻撃をしていますので、たくさん消せるものから優先して仕掛けていくようにしましょう。

おわりに

poketoru_23_17

今回のポケモンは捕獲率10パーセント前後のなかなか捕まえられないポケモンばかりです。開催期間は2週間あるので、どんどんプレイして、貴重なポケモンをゲットしましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る