Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/10/17 ライフスタイル

triplan-top

【アプリの特徴】

  • 旅行の日程・費用などを細かく設定したプランを立てられる
  • 大体の場所やルーズな時間割のアバウトな計画も可能
  • 仲間同士でプランの共有が簡単にできる


Triplan - お出かけ・旅行計画(New)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


大まかなプランをたてよう

triplan-01

『Triplan』はお出かけや旅行の“しおり”を作る事ができるアプリです。アプリを起動したら、まずは右下の「+」ボタンタップで、旅行の大まかなプランをたてましょう。
プラン名を記入、期間は日にち部分をタップするとカレンダーが表示されるので、カレンダーから選択。端末に保存されている画像や、Webで検索した画像を入れることもできます。

triplan-02

プランはいくつでも立てられます。
プラン一覧から、プランの「詳細」を選択すると、編集ができます。

プラン詳細

triplan-03

プラン一覧から、詳細を決めたいプランの日程をタップすると、プランの細かい設定が行えます。
左上のメニューボタンから、「日程」「スポット」「費用」「ノート」の4つの項目が選べ、それぞれ詳細な編集が可能です。

triplan-04

「日程」では右下「+」ボタンから、「滞在プラン」と「移動プラン」がたてられます。
「移動プラン」は前の目的地から次の目的地までの、移動手段や移動時間などを記入するプランなので、「滞在プラン」と「滞在プラン」の間を「移動プラン」で埋める形になります。

triplan-05

滞在プランは、その場所に滞在する開始と終了の時刻を設定できます。
滞在する目的地は、「スポット登録」ができます。

triplan-06

スポット登録では、スポット名や写真、住所や電話番号、ウェブサイトなどの細かい情報が登録できます。
滞在プランは分刻みの細かいスケジュールもたてられますが、スポットは滞在プランに複数登録可なので、例えば2時間の滞在予定中に、複数スポットに立ち寄る、といったアバウトな計画もたてられます。

triplan-07

移動プランは、滞在プランと滞在プランの間に追加すると、自動で出発地と目的地の設定がされます。
出発時刻・到着時刻・交通手段が入力できます。

triplan-08

「費用」は、旅行に必要な費用をあらかじめ登録しておけます。
その日に使う料金が自動で合計されるので、事前に必要な金額が分かりやすくなっています。
「ノート」はメモを登録しておけるので、旅行前の準備事項や旅行中にしたいことなどがメモしておけます。

プランを共有しよう

triplan-09

プランをたてたら、プラン一覧の右上の共有ボタンをタップ。
これで「共有コード」が発行されます。
このコードは「コードを共有」から、一緒に旅行に行く人に送ることができます。
また、プラン一覧ページの「+」ボタンをタップすると、「プランのインポート」が出てきますが、ここから共有コードを入力すると、プランが表示されます。

いよいよ秋の旅行シーズンになり、『Triplan』が大活躍しそうです。ある程度事前に計画を立てておけば、当日に慌てることもなく、より充実したお出かけや旅行を楽しめると思うので、是非本アプリを活用してみてください!





Triplan - お出かけ・旅行計画(New)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Triplan - お出かけ・旅行計画(New)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.4.8
デベロッパー名 YITT
レビュー日 2015/10/15


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る