2015/10/20 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_20_01

『ポケとる スマホ版』攻略、今回はステージ35、36です。

ステージ35、36と気づいたらアスールビーチも後半戦に突入…特にステージ36のスバメはターン数が少ないのに、ポケモンの種類が4種類…どうしよう!?ということになってしまいますが、常に基本は「弱点を狙って攻撃をすること」です。常に頭に置きながらメンバーを組むようにしていきましょう!


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲットできるポケモンについて

ステージ35ではアメタマが、ステージ36ではスバメが登場します。

poketoru_20_03

ステージ35:アメタマ
タイプ:むし
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_20_04

ステージ36:スバメ
タイプ:ひこう
能力:いわをけす(必ず壊せる岩を1個消す!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ35

poketoru_20_05

・ステージ36

poketoru_20_06

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_20_07

ステージ35のバリア対策に起用しました。実際にはタブンネ(メガタブンネ)でも問題ありません。

■アチャモ、ヒトカゲ

poketoru_20_08

poketoru_20_09

共に「ほのお」タイプのポケモンです。ステージ35のアメタマの弱点に起用しています。前半から繰り返し使っている人は、かなり強くなってきているのではないでしょうか。

■チルット

poketoru_20_10

「ひこう」タイプのポケモンです。やはりアメタマの弱点として使っていますが、ポッポも同じタイプなので、使えるのではないでしょうか。

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru_20_11

「ノーマル」タイプのポケモンです。ステージ36のスバメは手かずが少ないため、タブンネでもメガシンカは難しいかもしれません。もし、「でんき」タイプのポケモンがいるのであれば、そちらを優先しましょう。

■ピカチュウ、メリープ

poketoru_20_12

poketoru_20_13

共に「でんき」タイプのポケモンです。ステージ36のスバメの弱点になります。

■イーブイ

poketoru_20_14

「ノーマル」タイプのポケモンですが、早めにメガシンカをさせるため、今回は入れてみました。「でんき」タイプや「こおり」のタイプがいれば、優先的に入れておくと良いでしょう。

アメタマのステージ攻略について

poketoru_20_15

アメタマのステージでは、一定のターンを過ぎると、オジャマを仕掛けてきます。

poketoru_20_16

バリアを張ってくるので、ちょっと動きづらくなりますが、メガガルーラで吹き飛ばすか、うまく消して攻略していくようにしましょう。

poketoru_20_18

ブロックやバリアはメガシンカで消していく手法はこれからも使っていくので、マスターしておきたいですね。

スバメのステージ攻略について

poketoru_20_19

スバメのステージは、画面上にスバメがいるだけで、オジャマはされません。しかし、手かずが5と大変少なくなっています。

poketoru_20_20

意地でもメガシンカを狙うのであれば、イーブイを使って、ゲージを稼ぐ方法があります。

poketoru_20_21

しかし、体力もそこまで高くないので、弱点で固められる場合は弱点で一気に倒してしまう方法がおすすめです。

おわりに

poketoru_20_22

メガシンカでオジャマを処理する方法は大切なのですが、手かずが少ない時には無理をして狙っていく必要はありません。弱点を基本にして攻撃を仕掛けていくようにしましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る