2015/10/23 ゲーム攻略, モンギア攻略

mongia_44_01

ソロ限定の討伐イベント「暗闇に潜む巨大蟲★5クラヤミンボ」は、名前の通りパーティプレイでは挑戦できず、自力でクリアしなくてはいけない大変なミッションです。

そこで今回はこのクエストのソロ限定バージョンをクリアするコツをご紹介いたします!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ソロ限定イベントは別物!

★5のイベントをソロでクリアしなくてはいけないと考えると、「ちょっと無理…」と思う方も多いでしょうが、ソロ限定クエストはソロ用に調整されているので大丈夫。

具体的には、敵モンスターの体力がソロ用にかなり減らされているので、火力さえあればむしろこちらの方がクリアしやすいくらいです。

パーティの組み方

クラヤミンボは闇属性のモンスターなので光装備を持ち込めれば早いですが、ソロなので3人分用意しなくてはいけません。

こうなると他属性の装備を持ち込むことになるでしょうが、光属性でなくなるなら、あとは単純にステータスをみて高レベルなものを選べばOKです。

基本、最も大きな火力はフレンドとプレイキャラクターの二人なので、ここに大きな火力を配置できれば大丈夫です。

クエスト攻略

「暗闇に潜む巨大蟲★5クラヤミンボ」は3戦構成です。

1戦目はファニービー

mongia_44_02

「1戦目からバリアを張るボスタイプ?」と怖気づいてしまいそうですが、体力があまりないので、短期決戦でしずめてしまいましょう。

ちなみにファニービーのバリアは反射タイプ。
反射率も割と高いですが、1戦目ということでスキルも使えないでしょうから、ゴリ押ししてしまいましょう。

2戦目はセンチュリオン

mongia_44_03

センチュリオンもファニービーと同じく大したことないです。
若干攻撃力が高いので、長期戦に持ち込むのはおすすめしませんが、コンボ数を切らさないように意識しつつ、積極的に攻めて行きましょう。

そして3戦目がクラヤミンボ

mongia_44_04

クラヤミンボのステータスは以下の通り。

属性:闇
類:混蟲類
オーラ:バリアオーラ(30%)

クラヤミンボで厄介なのは、毒、暗闇、弱体、凍結と、多くの状態異常攻撃を行ってくること。

全てをアビリティで防ぐのは至難の業なので、毒と弱体はあきらめ、暗闇と凍結対策をして挑むと良いでしょう。

口に紫色のエネルギーを貯め始めたら、暗闇系ブレスの前兆。地面をたたき水しぶきを上げ始めたら、凍結攻撃の前兆です。

どちらもアビリティで防げれば申し分ないですが、不可能な場合はギアバーストを駆使して回避するとベター。

ちなみにクラヤミンボは、時折高速で通常攻撃を繰り出してきます。
注意していないといきなり攻撃を受けてコンボを切らしてしまうので気を抜かないようにしましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る