【アプリの特徴】
- ステータスを振り分けて”彼女”を作り上げていくタップゲー
- 届くパーツを組み立てればどんどん女の子らしくなる
- ステータスの振り方次第で見た目や会話内容が変化
『週刊マイドール』は、“彼女が欲しいなら創れば良い”という、なかなかぶっとんだ内容の育成ゲームです(笑)。家に届くパーツを組み立てて、自分好みの彼女に仕上げましょう。
こちらが1番始めのドールの状態。彼女というよりも、機械人形という感じでおぞましい見た目をしております。画面下にある体/知/品/幸/美のボタンをタップすれば、それぞれステータスを振り分けること(ステ振り)が可能です。
彼女にはどんなステータスを持っていて欲しいか、考えながらタップしてみてくださいね。
ステ振りを続けて今週のステータスを達成すると、次の週刊マイドールと共に新しいパーツが届きます。まずは「瞳」が届きました。
“きっとオリエンタルな魅力にあふれる瞳だと思う”と問われますので、はい/いいえで応えましょう。ステータスの振り方はもちろんのこと、ここでの選択も、ドールの見た目に大きく影響していきます。
ドールに茶の瞳が装着されました!…が、やはり瞳だけでは見た目にあまり変化を感じませんね。めげることなく地道にステ振りを続けていきましょう。
なお、瞳を装着すると、ドールと会話ができるようになります。見た目はまだ怖いですが、少しだけ愛着が湧きますよ。
ドールに「肌」を装着させてみると、一気に女の子らしくなってきました!会話のレベルも徐々に上がってきましたよ。
週刊マイドール第4号で「髪の毛」を手に入れると、見た目はほぼ人間の女の子!かなり可愛くなりました。しかも私好み。
“どう?「え?」じゃなくて私が魅力的かどうか聞いてるのっ”という、口調はキツいのにデレている感じもたまりません(笑)。これからさらに、どのように成長していくのかとても楽しみです。
彼女が欲しいなら創ろう!という奇想天外なコンセプトではありましたが、どんどん可愛くなっていくドールの様子が面白く、気付けばゲームの世界に入り込んでいました。皆さんもぜひ、自分好みの彼女を育てあげてみてください。