2015/10/25 ゲーム攻略, モンギア攻略

mongia_45_01

討伐イベント「暗闇に潜む巨大蟲★5クラヤミンボ」かた入手できるクラヤミンボ装備。闇属性の弓装備ということもあって、イベントが開催されるたびに注目を集めていますが、実際どのような装備なのでしょうか?

そこで今回はクラヤミンボの全部具についてご紹介したいと思います!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


クラヤミンボ装備

mongia_45_02

レアランク:★5
属性:闇
類:混蟲類
武器種類:弓

■クラヤミンボヘッド

ギアバースト
ヤミンボウサツ:睡眠を確率で与える

ヘッドアビリティ
頑強:弓装備時に混蟲類のギアを装備した数に応じてHPUP

HPUP系を持つクラヤミンボヘッド。
フルセットをもつなら率先して鍛え上げていきたいパーツです。
クラヤミンボ系のアビリティは書く際前だとIIIレベル、覚醒するとV+になるタイプなので、ヘッドパーツは率先して覚醒させましょう。

■クラヤミンボメイル

ギアバースト
湖面棒脚:凍結を確率で与える

アビリティ
抗体:感電 感電にかかった時その時間を短くする

感電を防止できるクラヤミンボメイル。
凍結スキルもかなり優秀なので、メイルとしては上等。
感電対策を考えているなら、ヘッドパーツと同じく覚醒させるべき。

■クラヤミンボアーム
ギアバースト
ヤミオトシ:自分の被ダメージを軽減する

アビリティ
受け流し:ガード成功時に受けるダメージを軽減する

アームは防御系の構成になっています。
一定時間被ダメージを軽減できるヤミオトシも便利ですが、防御値に不安の残る弓装備としては、受け流しがかなりありがたいですね。

感覚的には、ヤミオトシをボス戦のギアバースト回避に使うと丁度良いと思います。

■クラヤミンボボウ

mongia_45_04

ギアバースト
クラヤミヅキ:闇属性のダメージを与える

アビリティ
侵毒:鳥獣 鳥獣類に通常攻撃時、毒を確率で与える

武器は闇属性系のオーソドックスな弓。
とはいえ、攻撃力は申し分ないので、早めに最大強化してしまいたいところ。

ちなみに弓が持つ状態異常は、暗闇なので火力が上がるというよりは被ダメージを下げるのに役立ちます。状態異常レベルは勿論5レベルなので、かなり優秀。

これが毒だったら、さらに便利だったのですが、モンスター名が「クラヤミンボ」ですから、暗闇となってしまうのは仕方がないかもしれないですね。

全体的に言うと、ボウ以外のパーツは全てアビリティも優秀なので覚醒させてしまいたいところです。

弓装備は火力が高いですから、ヤミンボフルセットを1つ完成させるだけで、光属性クエストの難易度がぐっと下がるのではないでしょうか。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る