【ポケとる攻略】アスールビーチ「ミズゴロウ」「ロコン」をゲットしよう【ステージ41、42】

[PR記事]

 

poketoru_27_01

『ポケとる スマホ版』攻略です。

アスールビーチもあと少し!そろそろ新しいメガシンカポケモンも欲しいところですが…まだそこまでは出てこないみたいですね。もう少し走り続けてみましょう!また、場合によっては、イベントやエキストラステージを進めていくのもおすすめのプレイ方法になります。

では、詳しく見ていくことにしましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ41ではミズゴロウが、ステージ42ではロコンが登場します。

poketoru_27_03

ステージ41:ミズゴロウ
タイプ:みず
能力:オジャマけし(ときどきオジャマをランダムで1個消す!)

poketoru_27_04

ステージ42:ロコン
タイプ:ほのお
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ41

poketoru_27_05

・ステージ42

poketoru_27_06

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_27_07

ステージ41のミズゴロウステージに配置しました。たまたまガルーラにしていますが、ヤミラミやタブンネでもいいと思います。ミズゴロウはミズゴロウ自身を作るオジャマをするだけなので、強力な「でんき」「くさ」タイプがいれば、無理に入れる必要はないかもしれませんね。

■ピカチュウ、メリープ

poketoru_27_08

poketoru_27_09

「でんき」タイプのポケモンです。ステージ41のミズゴロウは思ったよりも体力があるので、弱点攻撃でガンガンとダメージを与えていきましょう!

■キモリ

poketoru_27_10

「くさ」タイプのポケモンです。ミズゴロウの弱点でもありますし、ピカチュウと共に動き封じに最適となります。

■ゼニガメ、サニーゴ

poketoru_27_11

poketoru_27_12

「みず」タイプのポケモンです。今回は手かずも少ないので、メガシンカポケモンを入れず、弱点だけで勝負することにしました。このほか、ケルディオや「いわ」タイプのポケモンも弱点となります。

■ミズゴロウ

poketoru_27_13

ステージ41でゲットしている前提で投入しました。もし、ゲットできなかったようであれば、他のポケモンを入れるか、攻撃力の高いポケモンを投入しましょう。

手かずの制限が少なすぎるので、メガシンカに頼るよりは、攻撃力の高いポケモンに期待するのがおすすめです!

ミズゴロウのステージ攻略について

poketoru_27_14

ミズゴロウのステージでは、開始早々、消えないブロックが邪魔をしています。

poketoru_27_15

いずれは消えていくブロックにはなるのですが、なるべく下に下げることを意識してポケモンを消していくと良いでしょう。コンボをつないだり、マッチを長くしたりするのであれば、やはり広いフィールドが必要です。

poketoru_27_16

オジャマとしては、一定ターンでミズゴロウ自身を作ってきます。早めに消しておきたいところですが、体力も高いので、ミズゴロウに気を取られていると、手かずが足りなくなる可能性も…?

弱点攻撃を意識しつつ、メガシンカにも期待ですね!

ロコンのステージ攻略について

poketoru_27_18

ロコンのステージでは、開始早々ロコン自身を作ってオジャマを仕掛けてきます。
しかし、手かずが5しかありませんし、コンボをつないでいかないと、倒すのは難しくなってきます。ロコンは消さずに進めていくのが良いでしょう。

poketoru_27_20

とにかく、ひとつでも多くコンボをつなぎ、一気に仕留めていくのがポイントです。
3種類限定も手伝い、比較的コンボはしやすいので、よく考えて消していくようにすると良いでしょう。

poketoru_27_21

また、思いつかなければ、定番のクロス、あるいは十字に消すのもいいですね!

おわりに

poketoru_27_22

手持ちのポケモンも増えてきていると思います。ここで大切になってくるのは、弱点を狙い仕留めること、そしてメガシンカを使うかどうかです。手かずの少ないポケモンの場合、無理をしてメガシンカを導入する必要はないように感じます。弱点を第一に考え、攻略していくようにしましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者