世界一かんたん年賀状 2016 for Android : 年賀状はスマホで作ろう! 直感的な簡単操作で年賀状が作れる!

[PR記事]

 

asciinenga-top

【アプリの特徴】

  • スマホから簡単に年賀状が作れる
  • 写真あり・なしどちらもOK
  • プリンターがなくてもプリントサービスがあるから大丈夫

世界一かんたん年賀状 2016 for Android
価格:無料
開発:(株)KADOKAWA  アスキー・メディアワークス(年賀状素材集編集部)


かんたん操作で年賀状

街を歩けば、「クリスマス」の他に「年賀状」なんて単語を見るようになりましたね。
この『世界一かんたん年賀状』を使って、簡単にスマホで年賀状を作ってみませんか?

asciinenga-01

アプリを起動したら「新規作成」をタップ。
スマホの写真をそのまま使える、フレームタイプのデザインは、全部で37種類。「おしゃれ」「かわいい」「結婚&出産」などのカテゴリーがあります。

asciinenga-02

写真は苦手で…という人のために、写真なしデザインも8種類。
さらには、クリスマスカードや寒中お見舞いに使える、グリーティングカードも収納されています。
有料で、さらに50点のデザインが追加できます。

asciinenga-03

試しに、フレームタイプからデザインを選んで作ってみましょう。
写真は、その場でカメラ撮影でもOK、端末内から選んでもOKです。
大きさの調節・左右の回転などが簡単にできるので、ベストショットに写真を決めたら、下のメニューから「写真ロック」をして、固定しておきましょう。

asciinenga-04

写真が決まったら装飾です。
スタンプは、イラストと文字のスタンプがあるので、かなり種類は豊富です。
「コロコロ」は、イラストがライン状で押せるようになっています。

asciinenga-05

「ペン」はフリーハンドで、好きなように線が書けます。線の太さ・色・種類が豊富です。
「テキスト」では、縦書き・横書きが選べて、好きな文章が記入できます。
文字色も豊富にあります。
スタンプやテキストなど装飾も、写真同様簡単に位置や大きさを変えられますよ。
なお写真なしデザインでも、スタンプやテキストは同様に入れられます。さらに写真が入らないデザインだと、背景の絵柄が選べるようになります。

プリントしよう

asciinenga-06

「確認」ボタンから詳細を確認してOKなら、「保存・送信」ボタンタップでデザインを保存しましょう。
真ん中の「データ保存」で、アプリにデザインが保存されます。これで後からもう一度、トップ画面の「保存データ」から、同じデザインの編集をすることができます。

左の「書き出し」は、端末のアルバムに画像を保存します。
このアプリは、家庭用のプリンターで直接プリントアウトすることができません。
各プリンターメーカーのプリントアプリから、画像を呼び出してプリントアウトする形になります。この時に「書き出し」で保存した画像が必要になってきます。

asciinenga-07

プリンターが家に無い場合は、「FUJIFILM」ボタンから、富士フイルムネットプリントサービスに接続しましょう。
アプリで作った年賀状が、自宅でポストカードになって受け取れます。

操作は直感でOKです。
ポンポン好きなデザインを選んでいると、いつの間にか素敵な年賀状が出来上がっています。毎年ギリギリになって決めるのではなく、今年は早めの準備をしてみてはいかがでしょうか?




世界一かんたん年賀状 2016 for Android
価格:無料
開発:(株)KADOKAWA  アスキー・メディアワークス(年賀状素材集編集部)



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名世界一かんたん年賀状 2016 for Android
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.1
提供元(株)KADOKAWA  アスキー・メディアワークス(年賀状素材集編集部)
レビュー日2015/11/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者