Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/11/14 MMORPG

3kengou-top

【アプリの特徴】

  • 15世紀の中国が舞台の王道MMORPG
  • 圧倒的美麗グラフィック
  • オートプレイでクエストもラクラク


三剣豪-天下制覇
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


王道MMORPG

3kengou-01

『三剣豪-天下制覇』は、「明」時代の中国が舞台のMMORPGです。平和を脅かす邪教徒を倒すための冒険、というのがおおまかなストーリー。
特徴はなんといっても美麗なグラフィックです。スマホとは思えないこの美しさ。

3kengou-02

ゲームシステム自体は王道RPGなので、分かりにくいところはないでしょう。
自分+仲間の侠客2人の3人パーティーで行動します。場所移動は行きたい方向にスワイプ、攻撃もスキルもボタンタップでOKなので、操作は簡単です。

3kengou-03

でももっと簡単なのが、オートプレイ。
「オート」ボタンをタップすると、クエストNPCまで自動で進んでくれるので、自分でキャラを探す必要がありません。「クエストキャラがどこにいるのか分からない…」ということもありません。
「オート」だと戦闘も自動なので、敵を見つけたら攻撃して、スキルも適宜使用してくれます。スキル使用が間に合わない!ということもなく、見ているだけで戦闘が終了します。
アクション操作を楽しみたい時は、オートはOFFにして操作すればOKです。

3kengou-04

装備は主にダンジョンで入手します。
主人公はもちろんですが、侠客それぞれにも装備があります。もちろん装備の強化もできます。
クエストをこなしてレベルが上がっていくと、使用できるスキルの数も増えていきます。スキルの強化もできますよ。
なお侠客達も、クエストをこなすと経験値がたまりレベルがあがります。

侠客は100名以上

3kengou-05

仲間となる侠客は、総勢100名以上。ガチャでGETします。
時間で補充される無料ガチャチケットがあるので、課金をしなくてもレアガチャをひくことができます。

3kengou-06

パーティーは「甲」「乙」「丙」の3つを編成できます。それぞれ2名ずつの侠客を配置でき、3つのパーティーは戦闘中に自由に切り替えることができます。
甲パーティーで戦っていてピンチになったら、乙パーティーに切り替えOK、ということです。

3kengou-07

また「拠点」を作ることができ、経験値等を生産することができます。さらに、他プレイヤーの「拠点」を襲撃することができ、スキル強化に必要な「剣豪値」などを入手することができます。
拠点には、自分の支配下にあるモンスターや侠客達を配置して、生産や防御に当てることができます。

オート機能があるので、クエストはラクラク、他の作業をしながらでも進行できます。でも、自分と侠客の装備やスキルの強化、パーティーメンバーの組み合わせなど、考えるべきところもたくさん。
キャラクターボイス付き、BGMやSEも雰囲気満点なので、音声をオンにするとより一層楽しくなりますよ。

公式PVはこちらです。

「三剣豪・天下制覇」~日本初の武俠スマホARPGついに登場! – YouTube





三剣豪-天下制覇
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 三剣豪-天下制覇
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.9.4
デベロッパー名 windplay
レビュー日 2015/11/12


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る