マーチ オブ エンパイア : 目指すは世界征服! 領土をめぐる争いがここに始まる!

[PR記事]

 

com.gameloft.android.ANMP.GloftGHHM_00-2

【アプリの特徴】

  • 乱世を舞台に王国の構築と戦争を描く戦略MMO
  • チュートリアルに則って簡単プレイ
  • 同盟の仲間と協力しながら戦略的に領土を奪おう

マーチ オブ エンパイア
価格:無料
開発:Gameloft


目指すは世界征服

『マーチ オブ エンパイア』は、美しいグラフィックで描かれた乱世を舞台に、王国の構築と戦争を描く戦略MMOゲームです。目指すは世界征服。同盟の仲間と協力しながら、戦略的に領土を奪っていきましょう。

com.gameloft.android.ANMP.GloftGHHM_01

まずは参加する文明を3つ中から選びます。見た目も違いますし、それぞれに強み・弱みがあります。今回は中世の要塞のような雰囲気を醸し出している「キング」を選んでみました。文明はアイテムを使うことで後から変更できます。

com.gameloft.android.ANMP.GloftGHHM_02

詳しいチュートリアルがあるので、しばらくはそれに則って施設の建設、兵士の訓練などして徐々に王国を築いていきます。

com.gameloft.android.ANMP.GloftGHHM_03

すべきクエストは画面上部に表示されます。これをこなすことで得られる「チャレンジポイント」を貯めていくとと、レベルアップしていきます。

同盟に加入、互いに協力

com.gameloft.android.ANMP.GloftGHHM_04

「同盟」に加入することで、同盟が支配・占領している地域の情報などを確認できたり、同盟メンバー同士で互いに協力(ヘルプ援助)しあえます。
世界中のユーザーがプレイしているゲームなので、加入する場合は同盟名が日本語のもののほうがよさそうです。

領土を奪って目指すは世界征服

com.gameloft.android.ANMP.GloftGHHM_05

周辺の都市や資源、敵については世界地図から確認できます。
世界征服の第一歩は敵を知ることからです。まずは周辺都市のプロフィールデータを確認し、偵察してみましょう。

com.gameloft.android.ANMP.GloftGHHM_06-2

そしていざ、攻撃!
ゲームとはいえ他人の領土を奪うために攻撃を仕掛けるのは少し気が引けますが、適切な兵を使ってうまく陣形を組み、徐々に自分の領土を拡大していきましょう。

ただ単に領土を拡大していくのではなく、その時の天候であったり同盟との関係も考慮しながら拡大していく必要があります。また、初めに選ぶ文明によってそれぞれ装備も異なるので、カスタマイズしながらレベルアップして戦いに臨んでいきましょう。

公式PVはこちらです。

March of Empires – Launch Trailer – YouTube




マーチ オブ エンパイア
価格:無料
開発:Gameloft



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マーチ オブ エンパイア
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1b
提供元Gameloft
レビュー日2015/08/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!