Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/11/17 王道RPG

com.aiming.losrega-top

【アプリの特徴】

  • フル3Dグラフィックで描かれた幻想世界に思わず引き込まれる
  • 「オート機能」を自分仕様にカスタマイズすることができる
  • 簡単操作で味わえる爽快バトルや多彩なアバターが魅力的


ロストレガリア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


グラフィックが魅力の王道RPG!

彼を導くのは、幼い頃から身に着けている半月の宝石と、不思議な夢。
夢を拾ったはずの宝石が、目覚めた掌に握りこまれていることに気が付いたとき、運命のルーレットが回り始める――。(公式サイトより引用)

com.aiming.losrega-009
公式PVより

『ロストレガリア』は、簡単操作で本格バトルが楽しめる王道ファンタジーRPGです。フル3Dグラフィックで描かれた幻想世界を舞台に、広大な冒険を繰り広げていきましょう。

クエストをこなしていこう!

com.aiming.losrega-001

『ロストレガリア』の魅力は、なんといってもグラフィックの質が高いこと。キャラクターの細部までしっかりと描かれており、プレイヤーを圧倒させてくれます。
まず始めに戦士/双剣士/採血士/魔導士/神官の中から職業を選んだ後、名前を決めてキャラ作成を済ませましょう。

com.aiming.losrega-002

キャラクターの操作は至って簡単。画面左下の移動パッドで動かせる他、移動させたい地点をタップすることでも動いてくれます。
キャラクターだけではなく、背景やオブジェも細かく作られていることが分かりますね。BGMがゲームの世界観をより盛り上げてくれますので、イヤホンを着用してのプレイがオススメです。

com.aiming.losrega-003

ゲームはクエストを受けてクリアしていくことで進んでいきます。
特定の人と会って話をするだけで良いものや、指定された敵を倒すものまで、様々なクエストが用意されていますよ。

攻撃コマンドで敵を一掃せよ!

com.aiming.losrega-004

敵と遭遇したらいざバトル!画面右下にある攻撃コマンドで攻撃を仕掛け、敵のHPを減らしていきましょう。
タップだけの簡単操作でド派手なバトルを楽しむことができます。

com.aiming.losrega-005

また、攻撃コマンドによって色んな攻撃パターンを使い分けることが可能。
このキャプチャは「戦士」の回転斬りという技なのですが、周りの敵を一気に攻撃することができてなかなか気持ち良いです。
強力な敵に挑むときは、より威力の高い“XPスキル”という技もぜひ試してみてください。

カスタマイズできる「オート機能」

com.aiming.losrega-006

移動や攻撃を自動で行ってくれる「オート機能」。他のゲームでもこの機能は良く見ますが、『ロストレガリア』のオート機能は、自動で行う範囲を自分仕様にカスタマイズすることができるのが特徴的です。
自動で攻撃はして欲しいけれど回復は自分の判断でしたい。スキル発動のタイミングは自分で決めたいなど、柔軟に設定することができますよ。

装備を組み合わせてアバター作り!

com.aiming.losrega-007

RPG系のゲームではお馴染みとなった、アバターのカスタマイズ機能。本ゲームでももちろん楽しめます。グラフィックが綺麗なだけにカスタマイズもやりがいがありますよ。
装備はガチャの他、クエストの達成報酬や、敵を倒したときのドロップ報酬としても手に入れることができますので、ぜひ集めてみてください。

プロモーションビデオ

『ロストレガリア』出逢いの数だけ強くなれるRPG – YouTube

スマートフォンゲームとは思えない高品質なグラフィックと、それに負けない充実のゲーム内容で、存分に楽しむことができました。
“出逢いの数だけ強くなれるRPG”ということで、仲間との協力プレイも大きな要素のひとつ。皆さんもぜひ遊んでみてください!





ロストレガリア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ロストレガリア
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 Aiming Inc.
レビュー日 2015/11/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る