FINAL FANTASY GRANDMASTERS : FFXIの世界観を再現!幻想世界を駆け巡りグランドマスターを目指そう!

[PR記事]

 

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-TOP

【アプリの特徴】

  • 「ファイナルファンタジーXI」の世界観を再現したFFの新作オンラインRPG
  • スタミナ消費がないため好きなだけ遊ぶことができる
  • 色々な装備を組み合わせて自分好みのオリジナルキャラクターが作れる

FINAL FANTASY GRANDMASTERS
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


舞台は幻想世界「ヴァナ・ディール」

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-001_1
Playストアより

『FINAL FANTASY GRANDMASTERS(以下 FFグラマス)』は、FINAL FANTASY XIと世界観を共有した幻想世界「ヴァナ・ディール」が舞台のオンラインRPGです。
最強の冒険者に与えられる称号“グランドマスター”を目指し、世界をまたにかけた壮大な冒険を繰り広げていきます。

ワンタッチで手軽に遊べる!

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-001

行きたいところをタップすればキャラクターが移動してくれるので、クエスト内の操作はとても簡単です。どこに向かえば良いか分からない場合は、青い矢印を頼りに進みましょう。

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-002

敵と遭遇しました!バトルは、ゲージが溜まれば攻撃できるFFシリーズではお馴染みのアクティブタイムバトルシステムを採用。画面左下のコマンドをタップして攻撃の指示を出しましょう。ワンタッチで戦える手軽さが魅力的です。

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-003

[たたかう]以外のコマンドは、装備している武器や防具によって変わるアビリティコマンドとなります。
通常よりも強力な攻撃をすることができたり、攻撃の命中率が上がったりと、バトルを有利にしてくれるものばかりですので、上手く活用して効率良く敵を倒していきましょう。

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-004

また、敵とのバトル中に他のプレイヤーが飛び入り参加してバトルをサポートしてくれることがあり、とても心強いです。逆にこちらが他のプレイヤーのバトルに参加することもできますので、積極的にサポートしてみてください。
無事、クリア条件を達成することができればクエストクリアです!

なお『FFグラマス』には“スタミナ消費”がありませんので、好きなときに好きなだけクエストに挑戦することができますよ。

自分好みに装備を組み合わせよう!

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-005

好きな装備を組み合わせて、オリジナルのキャラクターを作ることができるのも、『FFグラマス』の魅力のひとつ。装備の種類がかなり豊富なので、どう組み合わせようか選んでいるだけでも楽しくなります。
始めは[オススメ装備]をタップして、自動で装備を組み合わせてもらうのがベストです。

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-006

さらにキャラクターは“黒魔道士”“シーフ”など、ジョブを選ぶことができます。ジョブによって能力が変わるのはもちろんのこと、見た目も大きく変わりますので、自分が使いやすいお気に入りのジョブを見つけてみてください。

ジョブクエストに挑んでみよう!

com.square_enix.android_googleplay.ffgm-007
ナイト解放クエスト

『FFグラマス』には“イベントクエスト”“ジョブクエスト”など、メインのクエスト以外にも楽しめる要素がたくさんあります。特にジョブクエストでは、各ジョブに応じた装備品を手に入れることができ、物語を進める上で大いに役立つのではないでしょうか。

難易度は高いですが、ジョブクエストの中のナイト解放クエストをクリアすれば、新たなジョブ「ナイト」が使えるようになるので、ぜひ挑戦してみてください。

ワンタッチで遊ぶことができるので、ガッツリというよりはサクッとRPGを楽しんでみたい!という方にオススメです。また、冒頭にも書きました通りFFXIの世界観を共有しているので、以前からFFのファンという方にはたまらないのではないでしょうか。

仲間と共に、手軽に楽しめる新作FFをぜひお楽しみください!




FINAL FANTASY GRANDMASTERS
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FINAL FANTASY GRANDMASTERS
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.0
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2015/11/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!