2015/11/24 ゲーム攻略, モンギア攻略

大型アップデート以降、モンギアでは討伐クエストのスケジュールを公開するようになりました。

そこで現在のスケジュールについてご紹介したいと思います!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


討伐イベント

mongia_55_01
画像クリックで拡大します

■★3(討伐)
メテオトヒメ、サムイール、リュウジン、ハヤシサンゴ、コウテイペン、アントレスが曜日をかえてそれぞれ週に3回登場(リュウジンだけ週1回)。

初心者であっても、初心者応援の虹色歯車でガチャを回していれば、あまり用がなさそうにみえますが、★4クエストの攻略に揃わない属性やパーツがあるなら補っていきましょう!

■★4(討伐)
ミタマテントウ、ゴッツイジサル、シンエン、シノビコブラ、オオカムイ、ヘラクレビート、シーカーが登場。

初心者にとっていきなり★5を攻略するのは難しいので★4装備は意外と重要。
火属性と水属性は2種類ずつありますが、ミタマテントウはハンマーで、ゴッツイシザルは大剣、シンエンはハンマーで、シノビコブラ大剣と、どちらも大剣とハンマーの二種類あります。

余裕があれば両方揃えておいて損はないですが、どちらか一方に絞りたいなら、スキル連射しやすく使い勝手のいいハンマーがオススメ。

■★5(ソロ)
オオダチキリ、キモイラ、チクホウジン、シコウテイペン、クラヤミンボが登場。
★5をソロ??と思うかもしれませんが、ソロクエストはソロ用にHPが低く設定されているので、それぞれの属性を得意とする★4(討伐装備でOK)をしっかり鍛えているなら、割と楽にクリアできます。

全属性、一種類しかないのですべてそろえてしまいましょう。

特に★5討伐イベントで欠けている光と闇属性のギアセットは確実に揃えておくべき。

■★5(討伐)
オニフグ、キョッコウイカ、オオツノシカミ、コノハナザガリが登場。
現状では、火、水、木しかないですが、しっかりそろえておきましょう。

ソロと討伐どちらで★5をそろえようかなと迷うかもしれませんが、どれも使い勝手が全然違うので、全部そろえても損は無いと思います。

時間限定イベント

mongia_55_02

毎週末決まった時間帯にモンスターが登場。
5回も登場するものの、それぞれ1時間区切りなので逃さないようにしましょう。

銀のカエル

mongia_55_03

銀のカエルは今まで通り。
どんなに強力な装備も鍛えなければ意味が無いですから、かなり重要!

金のカエル

mongia_55_04

土曜日の朝4時から月曜日の朝3時59分まで開催している金のカエル。
中盤以降は金策も無視できないポイントのひとつなので、ガッツリ稼いで気兼ねなく合成できるように貯金しておくと便利です。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る