Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/11/24 ライフスタイル

nohananenga-top

【アプリの特徴】

  • スマホで撮った写真から、簡単おしゃれに年賀状を作ろう
  • 写真なしデザインや寒中見舞いも有り
  • デザインが決まったら、そのまま注文して自宅で受取可


ノハナ年賀状2016 ~おしゃれな写真年賀を簡単デザイン~
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


おしゃれな年賀状を作ろう

nohananenga-01

『ノハナ年賀状2016』は、おしゃれな年賀状が簡単に作れます。利用できるテンプレートは、なんと200種類以上。

ノハナはファミリー写真を得意としているので、お子さんの写真がスマホに撮りためてある方には、特にピッタリのテンプレートがたくさんあります。

写真無しのデザインもあるし、結婚・出産・転居報告にぴったりなあいさつ用デザイン、さらには喪中・寒中見舞い用デザインもあります。

nohananenga-02

まずは、アプリを起動してテンプレートを選んでみましょう。たくさんあって目移りしてしまいますが、テンプレートを選んだら、「+写真追加」から使用する写真を選びます。「ライブラリから追加」を選択で、端末の写真が選べます。

写真は20枚まで追加できるので、何枚か写真を選んで、テンプレートにとっかえひっかえして当てはめて試すことができます。写真は、テンプレートにドラッグすれば入ります。

ピンチイン・アウトで大きさが変更できるし、写真の位置や向きも自由に変えられます。他の写真に変えたい時は、別の写真をドラッグすればいいだけです。

写真が決まったら、次は装飾です。

nohananenga-03

スタンプには、キュートでかわいいデザインのスタンプがいっぱい。
こちらもドラッグで移動して、好きな場所に置きましょう。大きさ・向きを変えるのも、削除もワンタッチで簡単。

nohananenga-04

フィルタでは、写真にフィルタがかけられます。かけたいフィルタを写真の上にドラッグしてください。柔らかい感じ、クッキリした感じなど、色々な仕上がりにできますよ。
さらにコメントからは、文章が自由に入れられます。フォントも5種類から選べるし、文字色もたくさん、右揃えなどの配置も変えられます。

nohananenga-05

出来上がったら、右上の「保存」ボタンをタップ。途中でも一旦保存しておけば、後から再編集できます。
保存したデザインは、左端スワイプで出てくるメニューの「作成済み年賀状」から、いつでも再編集できます。

注文しよう

nohananenga-06

デザイン保存後、「注文する」をタップで、お届け先や注文枚数の入力になります。なお支払い方法として、「クレジットカード」「代引き」に加えて、「キャリア決済」も選べるので便利ですね。
さらに写真あり年賀状に関しては、通常の年賀はがきにするか、ディズニーキャラクター年賀はがきにするか選べます。

かわいいテンプレートがたくさんあって、どれにしようか見てるだけでも楽しくなってきます。
何パターンも作ってみて、一番よくできた年賀状を注文するのもいいかもしれませんね。
ノハナアカウントがある方は、「ノハナ写真」を利用できますが、アカウントがない人でも注文できます。





ノハナ年賀状2016 ~おしゃれな写真年賀を簡単デザイン~
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ノハナ年賀状2016 ~おしゃれな写真年賀を簡単デザイン~
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 3.2.0
デベロッパー名 nohana, Inc.
レビュー日 2015/11/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る