2015/11/25 ゲーム攻略, モンギア攻略

mongia_151118_06

新米ハンター道場「火山修行編」は、報酬もお得だし、序盤のプレイヤーレベルを上げるのに最適なので、初心者は繰り返し挑んでおきたいイベント。

新米ハンター道場系自体が、今後繰り返し配信されていく可能性も大きいので、見逃した方も攻略方法をしっかりつかんでおきましょう。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


バトル1「シシホコ」戦

mongia_151118_07

火属性の雑魚モンスター「シシホコ」。
苦労する相手ではないですが、周回プレイのためにはコンボ数を稼ぎたいので、攻撃はしっかりガードしましょう。

小さい割に動きは割と緩慢なので、慣れないうちは「攻撃してきそう!」とおもったら、早めに防御しておいても良いかも。

バトル2「ミズモノ」戦

mongia_151118_08

水属性の雑魚モンスター「ミズモノ」
強さ的にはシシホコとあまり変わりませんが、若干動きが読みづらい印象。
ギア数を維持したいなら、シシホコよりも注意してガードし忘れないようにしましょう。

バトル3「フロルレクス」

mongia_151118_09

シシホコやミズモノと比べると、若干強い木属性の「フロルレクス」
とはいえ、段違いに苦労するほどの強敵ではないので、冷静に対処していきましょう。

体が大きい分、モーションもチェックしやすいですから、これまでのモンスターよりガードしやすいと感じる人も多いかも。

バトル4「カガヤキエルカ」

mongia_151118_10

カガヤキエルカは、光属性の混蟲類です。
闇属性の装備をもっていないなら、どのギアセットを持ち込んでも特に変わらないので、不利になる事はありません。

初心者用クエストのボスということでそこまで強くもありませんが、周回プレイを考えると、さっさと倒したいところ。

特に困った特殊攻撃もしてこないので、ここまで貯めてきたコンボ数を活かして火力で押し切ってしまいましょう。ギアバーストゲージが貯まっているなら、ここが使い時です。

最速クリアのコツ

新米ハンター道場系のクエストは、どのような武器、属性でもクリアできるような難易度設定になっているので、この装備が無いとクリアできない!ということはありませんが、周回プレイを考えると火力の高い武器が欲しいところ。

このクエストに限って言えば、防具はそこまで重要ではないので、大剣や弓といったダメージレートの高い武器を重点的に鍛えて新米ハンター道場用に武器を準備しておくと楽。

反対にランスや双剣は、長期戦に重宝する武器なので、最速で周回プレイをするには少々不向きです。

迷う場合は、ミリオンレクスソード(大剣)でも全く問題ないので、こちらを鍛えていくと丁度いいと思います。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る