2015/11/27 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_36_01

『ポケとる スマホ版』攻略です。

ポケとるのステージには、さまざまなオジャマや特徴がありますが、今回はやや地味なステージとなります。しかし、ステージ48のペラップはゲット率が低めで、なかなか捕まらないかもしれません。どこか必ず厳しい部分が目立ってくるようになりますので、気合いを入れて頑張っていきましょう!


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲットできるポケモンについて

ステージ48ではペラップが、ステージ49ではキバゴが登場します。

poketoru_36_03

ステージ48:ペラップ
タイプ:ひこう
能力:はばたく(相手がじめんタイプのとき、ときどきオジャマを遅らせる!)

poketoru_36_04

ステージ49:キバゴ
タイプ:ドラゴン
能力:ドラゴンのつめ(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。
・ステージ48

poketoru_36_05

 
・ステージ49

poketoru_36_06

 

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_36_07

ステージ48のペラップに登場させました。特に弱点というわけではありませんが、オジャマもブロック類は出てきませんので、火力一押しでガルーラを使うことにしています。

■ピカチュウ、ピチュー

poketoru_36_08

poketoru_36_09

「でんき」タイプのポケモンです。特に、ピカチュウは、まひの追加攻撃があり、ステージを有利に進めていけるでしょう。

■メリープ

poketoru_36_10

「でんき」タイプのポケモンです。とにかく弱点で固めて、一気に攻撃を仕掛けていきましょう。
でんきタイプは、前半ステージでも比較的多く出てきますので、弱点の用意がしやすくなっています。

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_36_11

「あく」タイプのポケモンです。ステージ49のキバゴでオジャマに出てくる岩のブロック破壊に便利になってくるでしょう。

■ペロッパフ、トゲピー

poketoru_36_12

poketoru_36_13

「フェアリー」タイプのポケモンです。キバゴの弱点なので、一気に攻めあげていくのに使えるでしょう。

■ルリリ

poketoru_36_14

「フェアリー」タイプのポケモンです。同じく弱点になっているので、入れていきましょう。この他、マリルやバニプッチも同じフェアリータイプとなります。

ペラップのステージ攻略について

poketoru_36_15

ペラップのステージは、開始早々、画面上にペラップをランダムで作り出してきます。その後は何か仕掛けてくるわけでもないので、先に消してステージを整えておきましょう。
 

poketoru_36_17

なお、ペラップはゲット率がやや低いので、威力の高い攻撃でなるべく早く倒し、手かずボーナスに期待しましょう!

キバゴのステージ攻略について

poketoru_36_18

キバゴのステージには、最初からキバゴがオジャマしています。あとから増えるわけでもないので、先に消してステージ内を整えておきましょう。
 

poketoru_36_19

一定ターンでオジャマに岩のブロックが作り出されます。
これも残しておくと大変なことになるので、ダメージ増量と合わせて、まとめて消していくようにしましょう。
 

おわりに

poketoru_36_21

油断をしていると、あっという間にクリア不可能に陥ることも出てきます。オジャマの少ない前半戦に積極的な攻撃を仕掛けることで、ピンチを回避できることもあるでしょう。
オジャマのない時が攻撃のチャンス!一気にたたみかけていくのがお勧めです。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る