CamCard Lite : 撮るだけで名刺を簡単管理!名刺交換も可能なビジネスマン必見のアプリ!

【アプリの特徴】

名刺を撮れば自動でデータ入力!

『CamCard Lite』は、名刺を撮るだけで簡単に管理することができる、ビジネスマン必見のアプリです。今年の7月には名刺の登録数が200枚から無制限になりました。

まずは[撮影ボタン]をタップして、名刺を撮影してみましょう。もちろん横型/縦型どちらの名刺にも対応しています。

名刺を撮影すれば、名刺に書かれている名前/会社名/住所/電話番号などの情報を自動でデータ化してくれます。また、データは手入力をすることも可能ですので、上手く認識できずに空白のままの項目や、間違って入力されている情報も簡単に修正することができます。

情報の確認/修正を終えたら、画面右上のボタンで名刺データを保存しましょう。

グループ分けでデータをらくらく管理!

名刺データは[名刺入れ]ページに保管されます。サムネイル画像の他、名前と会社名も表示されますので、ひと目で分かりやすくありがたいです。
タップすれば、保存した名刺データを詳しく確認することができますよ。また、データは何度でも修正し直すことができます。

名刺データをグループごとに分けることができるのも便利です。アプリ上で管理できるとはいえ、数が増えてくるとどうしてもゴチャゴチャしてきてしまいますので、グループ機能を活用して上手に名刺の管理をしてみてください。

名刺交換もアプリ上で!

ビジネスの場では必須の名刺交換も、アプリ上で行うことができます。[名刺レーダー]で周りのユーザーの名刺が探せる他、QRコードを使っての名刺交換もできるので、ぜひ試してみてください。

紙の名刺は数が増えるとどうしてもかさばってしまうし、なかなか管理が大変ですよね。撮るだけでOKなので誰でも簡単に名刺データが保存、そして管理できるこのアプリ。
名刺交換の機会が多いビジネスマンの方々に、ぜひ試していただきたいです!