2015/12/1 ゲーム攻略, モンギア攻略

mongia_151119_01-2

400万ダウンロード記念で開催された「ドラバッカ峡谷で狩ろう!」は、かなりやりごたえのあるミッションで、今後もまた開催される可能性が高いイベントです。

そこで今回はこのイベントの攻略方法をご紹介します!!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


装備はどうする??

1戦目と3戦目は光属性、2戦目と4戦目は闇属性となっています。
ボス戦に焦点をあてるなら、光属性パーティでOKですね!
光属性が鍛えあがっていない場合は、闇属性でトライすると良いでしょう。

マルチの場合は、光属性パーティが主流ですが、ソロで攻略する場合に装備が揃わない時は、光と闇の混合パーティでもよいかと思います。(もしくは対龍神に特化したパーティでも良いですね!)

バトル1戦目「ルナリーフ」

mongia_151119_02

ルナリーフは光属性のモンスターです。
一戦目からボスクラス!?と思うかもしれませんが、このイベントに登場するモンスターはすべて大型。

でも、ルナリーフ自体はそこまで強くないので、落ち着いて対処していきましょう。

攻撃モーションは割と遅めなので、しっかりガードしてコンボ数を稼ぎ、今後の展開を有利にしておくのがポイントです。

バトル2戦目「バケネコ」

mongia_151119_03

バケネコは闇属性の大型モンスターです。
見た目は派手ですが、ルナリーフと同じく攻撃モーションがわかりやすいので、こちらもガードを怠らず着実に撃破していきましょう。

ここで大ダメージを喰らっていると、後半がきついのでスキルを使うのもあり。

バトル3戦目「トリスメギストス」

mongia_151119_04

光属性の巨大な飛龍、トリスメギストス。
ここまで来てパーティに披露が見えるなら若干ピンチかも。

トリスメギストスは、これまでの2体と比べると火力も高いので、出来れば一気に攻め落としたいですね。

ボス戦直前なので直接攻撃系ギアを使うのはおすすめできませんが、回復などを所持している場合は随時行っていきましょう。

バトル4戦目「ルーンドラゴン」

mongia_151119_05

ボスステージではルーンドラゴンが待っています。
闇属性の大きな飛龍で、攻撃力も高く厄介。

☆5装備を鍛えきっているなら楽でしょうが、中途半端な☆4程度だと勝てないかもしれません。

ここまでギア倍率を維持できているならスキルをフル活用して総攻撃をかけましょう。

「ドラバッカ峡谷で狩ろう!」で出現するボスはどれも大型でプレッシャーも大きいですが、状態異常攻撃などは大したことないので、単純に火力と防御力がモノを言います。

強すぎると感じる場合は火力不足の可能性が大きいので、装備の強化に努めましょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る