2015/12/20 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_38_01

イベントステージに、12月8日までの限定イベントとしてレベルアップバトルが登場しました。デリバードの時にはアイテムゲットだったのですが、今回はバトルが本格的になっているのが特徴です。
その代わり、アイテムにはメガスキルアップやラティアスナイトなどの豪華報酬が含まれています。レベルアップさせて、豪華アイテムとラティアスをゲットしましょう!


ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ラティアスとは?

poketoru_38_02

ラティアスは「ドラゴン」タイプのポケモンです。ステージレベルが上がるごとにゲット率が高くなっていきますので、どこかで必ずゲットできるようになっています。とても可愛らしい見た目をしていますが、体力が高いので要注意です!

ゲットできるアイテムについて

レベルアップバトルでは、ラティアスへの勝利数に合わせて豪華な報酬がゲットできるようになっています。以下に、インフォで紹介のあったアイテムをご紹介していきましょう。

レベル5:経験値1.5倍 1個
レベル10:オジャマガード 1個
レベル25:メガスタート 1個
レベル50:ラティアスナイト 1個
レベル70:メガスキルアップ 1個

これよりさらにアイテムがゲットできるようになっているので、どんどんクリアして報酬をゲットしていきましょう!

デリバードに挑戦したパーティについて

poketoru_38_03

ラティアスは「ドラゴン」タイプなので、「こおり」「フェアリー」「ドラゴン」タイプのポケモンが弱点となります。弱点、攻撃力の高いポケモンで固めて、ラティアスのレベルアップに備えましょう。

■ヤドラン(メガヤドラン)

poketoru_38_04

「エスパー」タイプのポケモンです。おまかせで選定されましたが、メガヤドランが大量に出てきたときの総攻撃はなかなかの威力になります。

■マリルリ、ペロッパフ

poketoru_38_05

「フェアリー」タイプのポケモンです。同じくおまかせで選定されましたが、どちらも弱点のポケモンになります。なお、マリルリはステージ76、ペロッパフはステージ27でゲットできます。
この他、フェアリータイプはステージ7のトゲピーから始まり、序盤から多くゲットできるようになっているので、おまかせ編成すると入ってくることが多くなるでしょう。

■ミニリュウ

poketoru_38_06

「ドラゴン」タイプのポケモンです。ステージ64でゲットできるポケモンですが、ドラゴンタイプはなかなか手に入りません。ステージ49のキバゴが初めてのドラゴンタイプとなりますので、しっかりとチェックしておきましょう。

体力が高めなので気合いを入れて!

poketoru_38_07

開始早々は画面上に何もありませんので、なるべくダメージを与えておくのがおすすめです。

poketoru_38_08

一定のターンごとに、岩のブロックを仕掛けてきます。ブロックがいっぱいになりすぎないよう、うまく消しながら攻撃をしていきましょう。

ラティアスのゲットについて

poketoru_38_09

アイテムゲットステージと同じく、手かずが多く残っていてもボーナスがつかない仕様になっています。そのため、ゲット率を上げていくにはラティアス自体のレベルアップが必要です。

poketoru_38_10

レベルはクリアごとに1ずつアップしていきますので、まずはいけるところまで、一気に進めていくのがおすすめです。

poketoru_38_11

同時開催のランキングステージと合わせて、たくさんのアイテムをゲットしていきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る