【ポケとる攻略】イーリスパーク「ミミロップ」「モココ」をゲットしよう【ステージ52、53】

[PR記事]

 

poketoru_40_01

ゾロアに引き続き、メガシンカのマークがあるポケモンが登場しました。これからはメガシンカポケモンラッシュになるのでしょうか。ここでは、ミミロップとモココのステージを攻略していきます。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ52ではミミロップが、ステージ53ではモココが登場します。

poketoru_40_02

ステージ52:ミミロップ
タイプ:ノーマル
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru_40_03

ステージ53:モココ
タイプ:でんき
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ52

poketoru_40_04

・ステージ53

poketoru_40_05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_40_06

ステージ52のミミロップではメガシンカポケモンとして、ステージ53のモココでは、攻撃力重視で自然と入ったポケモンになります。ミミロップの弱点というわけではありませんが、攻撃力アップには最適ですね。

■イルミーゼ

poketoru_40_07

「むし」タイプのポケモンです。ステージ52のミミロップのステージで、攻撃力アップ目的で投入しました。使っているポケモンは、レベルも上がっているので、ノーマルタイプのポケモンとの対決にいいですね!

■リオル

poketoru_40_08

「かくとう」タイプのポケモンです。ステージ52のミミロップ、メインステージを順当に進めている人だと、唯一の「かくとう」タイプだと思われます。

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_40_09

「ノーマル」タイプのポケモンです。ステージ52のモココで、おまかせで投入されました。もちろん、ヤミラミが強い人は、ヤミラミ(メガヤミラミ)もOKです。

■ゴマゾウ

poketoru_40_10

「じめん」タイプのポケモンです。ステージ53のモココの弱点です。じめんタイプもなかなか道中では手に入らないタイプのポケモンなので、貴重な存在ですね!

■ニャース

poketoru_40_11

「ノーマル」タイプのポケモンです。今回は、ノーマルタイプのガルーラのメガシンカゲージを増やす目的で投入しています。ニャースがいない人は、攻撃力の高いポケモン、またはイーブイを入れても良いでしょう。

ミミロップのステージ攻略について

poketoru_40_12

ミミロップのステージは、開始早々、ミミロップが自分を作ってオジャマを仕掛けてきます。

poketoru_40_13

手かずも少ない上、ポケモンが3種類になっているので、あまり気にしないで攻撃を仕掛けていきましょう。コンボを狙って消しているうちに、ミミロップも消えてしまうか、その前に勝負がつくでしょう。運が良いと、いきなり作ったミミロップが消えて、そのまま勝負がついてしまうことも…。
とにかく、一気に消していく方向でポケモンを消していくようにするのがおすすめです。

モココのステージ攻略について

poketoru_40_14

モココのステージは、最初は何もありませんが、お邪魔を2種類仕掛けてきます。

poketoru_40_15

まずは、ランダムでバリアを張ってくるパターンです。バリアは残しておくと上からポケモンが降ってこなくなりますので、なるべく早く消すようにしましょう。

poketoru_40_16

次に、メリープを作ってくるパターンです。メリープは効果がいまひとつになってしまいますが、残しておくとジャマになることもあるので、消せるようであれば先に消してしまうようにしましょう。

おわりに

poketoru_40_17

ゲットした後で見ると分かるのですが、ミミロップにはメガシンカのマークがありますね!実は、この先のステージ60でメガミミロップが待っています。ガルーラの縦消し版のような能力ですが、是非ゲットしたいですね!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.2.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者