【ポケとる攻略】イベント~ランキングステージ~メガルカリオをゲットしよう!【イベント紹介】

[PR記事]

 

poketoru_41_01

特別なランキングステージイベント第二弾、メガルカリオについてご説明していきます。このイベントでは、世界のプレイヤーと最高スコアで勝負し、最終的な集計の結果、入賞者にはルカリオをメガシンカさせるために必要なルカリオナイトがプレゼントされます!
プレイ期間は12月8日14時(JST)までと短くなっていますが、メガルカリオを目指し、高得点を目指していきましょう!

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ルカリオとは?

poketoru_41_02

ルカリオは、エキストラステージの3で入手することができます。エキストラステージはステージのランクSが12ステージ以上で登場します。その中にルカリオがいますので、倒さなければルカリオナイトを手に入れてもメガルカリオを手に入れることはできません。

なお、ルカリオは「そうこうげき」の能力をもち、コンボで「かくとう」タイプのダメージがアップします。これだけでもなかなかの強さですが、是非メガシンカもゲットしておきたいですね!

ランキングステージ「メガルカリオ」の概要について

poketoru_41_03

前回の「メガライボルト」の時と大きく違うのが、「アイテム使用禁止」のステージになっているという点です。これによって、純粋にポケモンの強さが出てしまうため、強いポケモンを持っていない人は不利になってしまうかもしれません。
あとは、パズルの腕前と運まかせの要素は強いですが、上を目指す人は是非ゲットしておきたいところです。

poketoru_41_04

なお、メガストーンがプレゼントされるのは上位10万人までですが、残念ながら入賞しなかった人も、経験値1.5倍のアイテムが1個プレゼントされます。
メガストーン「ルカリオナイト」を持っている人は、ホウセキ1個と交換されます。

すでにかなりの高得点を強いポケモンで出している人がいますが、目指すは10万位!1位を狙う必要はありませんので、確実にゲットしたい人は、常にランキングに注意しましょう。

手持ちのポケモンで編成を組んでみました

poketoru_41_05

メガライボルトの時同様、大切なのは弱点と強力なポケモンをつけておくということです。まだまだ編成が弱いのですが、ひとつの例としてご紹介します。

■ヤドラン(メガヤドラン)

poketoru_41_06

「エスパー」タイプのポケモンです。メガシンカ効果はメガヤドランが上に1匹増えるというものになりますが、たくさん攻撃を仕掛けたい時には最適な攻撃と言えるでしょう。

なお、アイテムが使えない以上、攻撃威力の高いメガシンカをつけることが基本となります。効果がいまひとつにならないよう、メンバー編成には注意して、強力なメガシンカポケモンをつけていきたいですね!

■ソーナンス、シンボラー

poketoru_41_07

「エスパー」タイプのポケモンです。メガルカリオの弱点になるポケモンですが、ソーナンスはオジャマが出ているときに力を発揮するポケモンでしたね。今回はオジャマがないのですが、一番ダメージに期待が持てるので、投入してみることにしました。

■オオスバメ

poketoru_41_08

「ひこう」タイプのポケモンです。ひこうタイプもメガルカリオの弱点なので、うまく使っていきたいなと考えました。

まずはメガシンカさせることを優先!

poketoru_41_09

今回のステージにはオジャマがありません。そのため、最初からガンガン行きたいところですが、まずはメガシンカを揃えていくことを考えましょう。

poketoru_41_10

この場合のメガヤドランは、メガヤドランの上にいるポケモンをメガヤドランに変えてくれるため、ガンガン攻撃が仕掛けられます。

poketoru_41_11

なるべくたくさんコンボして、マッチして、とにかく高得点を狙っていきましょう!

poketoru_41_12

とりあえず、どんな成績だったとしても、ステージクリア、そして得点が更新されると、このようにハイスコアの表示があります。

おわりに

poketoru_41_13

下位ランキングの状況ですが、12/3の0時現在、17414点で19万位前後でした。その前は14000点弱で22万位くらいの表示だったので、10万位前後はかなりの混戦が予想されます。
常にランキングはチェックしておき、上位10万位を目指しましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.2.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者