【ポケとる攻略】イベント~経験値ゲットステージ~ビクティニをゲットしよう!【挑戦レポート】

[PR記事]

 

poketoru_42_01

今まで、土曜日、日曜日のイベントと言えば、「お金持ちのニャース」でしたが、定期的にビクティニの経験値ゲットステージが追加されるようになりました。
現在のところ、2週間に1度程度のようですが、ビクティニのステージの特徴も踏まえ、チェックしてみましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ビクティニとは?

poketoru_42_02

ビクティニは、エスパータイプで幻のポケモンとなっています。ゲットができませんでしたが、「むし」「ゴースト」「あく」タイプが弱点です。

最近のアップデートで、ポケモンの活躍期待度を表すデータが表示されるようになりましたが、ビクティニのデータは「2/3」ということで、かなり活躍できそうなポケモンですね!

ニャースと違うのは、ホウセキ1個でアンロックができて、最大で3回まで挑戦できるという点になります。是非ゲットして、これからのバトルに役立てたいですね!

経験値ゲットステージ「ビクティニ」の概要について

経験値アップステージとなっていますが、ゲットを考えないのであれば、基本的には何を入れても構いません。普段はあまり使うことのないポケモンや、ひたすら強くしたいポケモンを入れるようにしていきましょう。
ゲットを考えるのであれば、倒さないといけないので、それなりに弱点を編成し、パワーアップやメガシンカのアイテムも良いですね。

手持ちのポケモンで編成を組んでみました

poketoru_42_03

絶賛育成中のメガヤドランを含め、あまりレベルの高くないポケモンで編成しています。

■ヤドラン(メガヤドラン)

poketoru_42_04

「エスパー」タイプのポケモンです。今後の通常ステージを進めていく上で重要な役割を果たしそうなので、今回は挑戦してもらうことにしました。なお、ヤドランはダメージを与えることを今回は考えていません。

■ケルディオ、ヌマクロー

poketoru_42_05

「みず」タイプのポケモンです。ケルディオは伝説のポケモンとしてゲット、ヌマクローはステージ63でゲットすることができます。こちらもゲットは考えていない編成で、完全なる趣味のレベル上げです。

■カイリキー

poketoru_42_06

「かくとう」タイプのポケモンです。こちらもビクティニが得意とするところで、ダメージは半減してしまいます。

なお、今まで2回プレイしましたが、初回は倒すことを考え、「あく」タイプのヤミラミ、「むし」タイプのバルビートを連れていきました。バルビートの「むれをなす」とヤミラミのメガシンカで無事に勝利することができましたが、ギリギリ…。次に見かける機会があれば、アイテムフル装備で挑みたいですね!

岩のブロックに徹底的に邪魔されます!

poketoru_42_07

ビクティニのステージでは、開始早々ありえないと思えるほどのブロックの数がオジャマを仕掛けてきます。

poketoru_42_08

どこを消しても岩は消えそうな勢いですが、それに加えて、ビクティニはさらにブロックを追加してきます!最初は2ターンでしたが、その次からは毎ターン足され…

poketoru_42_09

最後にはこんな状態になってしまうことも!
こうならないためにも、ゲットを確実にしたいときは「オジャマブロック」や「パワーアップ」が必要になりそうな勢いです。

poketoru_42_10

なお、倒せなかったとしても、経験値だけはもらえますので、安心してプレイしていきましょう。具体的に値は表示されていませんが、「経験値1.5倍」を使うと、レベルの低いポケモンは2つ連続で上がることもあります。

おわりに

poketoru_42_11

ビクティニのステージは、完全なるランダムで、次はいつ登場するかわかりません。通常のゲット率は2パーセントになっているため、少しでも手かずボーナスをつけて、確実にゲットしておくようにしましょう。
なお、ゲットのことだけを考えるのであれば、「手かず+5」、「パワーアップ」そして「オジャマブロック」がおすすめです!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2015/12/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者