Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/12/25 アクション

harapeko-top

【アプリの特徴】

  • かわいい妖精とお菓子の世界を旅しよう
  • 操作はタップだけの横スクロールアクションゲーム
  • ギミックが多彩で世界観に反して難しい


はらぺこフェアリー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


お菓子の世界を冒険だ

 

harapeko-01

あらゆるものがお菓子でできた世界を妖精が旅する、というメルヘン世界が舞台のゲームです。
世界を構成する全てがお菓子なので、こんなにかわいいワールドです。
 

harapeko-02

横スクロールでステージが進んで行くので、妖精のメープルを操作してゴールを目指します。
タップでメープルが上昇、何もしないと下降していくので、うまくメープルを操作して、お菓子のギミックを避けなければなりません。
 

harapeko-03

メープルが1~2回お菓子にぶつかったくらいでは、ゲームオーバーにはなりません。
ただし、メープルは食いしん坊なので、ぶつかったお菓子は食べてしまいます
食べたお菓子はなくなるので、その場所は通りやすくなります
お菓子を食べ終えると、同じ場所から再スタートになります。
 

harapeko-04

何度もぶつかってお菓子を食べていると、さすがにメープルもおなかがいっぱいになってきます。
満腹メーターは画面左上のバーです。
お菓子を食べていくにつれ、バーに色が染まっていきます。
さらに、「あと2回でおなかいっぱい」や、「もう限界」などの、警告が出ます。
食べ過ぎて満腹になるとゲームオーバーです。
道中のお菓子だけでなく、空や地面もお菓子なので、高く飛びすぎて空にぶつかったり、下降しすぎて地面に激突してもそこを食べてしまいます。
なお途中経過を示す案内表示板もお菓子なので、これも同様に食べてしまいます。
 

harapeko-05

お菓子は、ウエハースが折れて落ちてきたり、わたがしの大きさが変化したり、という動きのあるギミックもあり、通り道が狭くけっこうシビアな操作が要求されます。
さらに道中にコインもあり、ただ通り抜けるだけでなく、コインも取っていこうとすると、かなり難しくなります。
ファンタジーな世界観とは裏腹に、ハードな操作が必要になってきます。
 
 

ミッション達成で★ゲット

 

harapeko-06

各ワールドは「ノーマル」と「ハード」に分かれていて、各ステージにミッションが設定されています。
ミッションを達成すると★がゲットできます
次のワールドに行くためには、ステージのクリアと★が必要になってくるので、がんばって★を集めましょう。
なお★をたくさんゲットすると、ごほうびとして「ピース」が入手でき、ギャラリーから新しい絵がみられるようになります。
 
 

あまり高く飛びすぎず、低い位置ギリギリで進んでいった方がクリアしやすい気がします。
スタミナ等はないゲームなので、思う存分遊べますよ。
1ステージがすぐ終わるので、隙間時間に遊ぶのにも最適です。





はらぺこフェアリー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 はらぺこフェアリー
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Cygames, Inc.
レビュー日 2015/12/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る