Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/12/28 アクション

bokuu-top

【アプリの特徴】

  • 見た目はスライム中身は勇者が主人公
  • 操作はフリックのみ
  • 敵の数や攻撃が多くけっこう難しい


ボク本当は勇者なのにっ!!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


勇者がスライムに!?

 

bokuu-01

魔王を倒しに出かけた勇者が、呪いによってスライムにされてしまいました。
見た目がスライムなので、冒険者が襲ってきます。
冒険者の攻撃を避けて魔王の城を目指そう、というのがこのゲーム。
 

bokuu-02

マス目状に区切られたフィールドの、四方から冒険者が襲ってくるので、攻撃をよけてひたすら逃げなければなりません。
1回フリックすると、1マス分勇者が動きます
フリック操作は、動かした方向に勇者が移動する「ノーマル」と、動かした方向と逆に勇者が動く「リバース」があるので、好きな方を選択してください。
 
 

冒険者のタイプと攻撃の種類

 

bokuu-03

襲ってくる冒険者は、タイプによって攻撃方法や攻撃範囲が変わってきます
例えば、騎士は3×2の範囲をズバッと切ります。
魔法使いは前方にゆっくり進む火の玉を発射します。
冒険者ごとの攻撃方法を考慮して、勇者は逃げなければなりません。
冒険者との攻防はターン制ではなく、リアリタイムで時間が流れていきます
冒険者はやって来るとすぐに攻撃するので、休んでいる暇はありません。
考えている時間もほとんどありません。
 

bokuu-04

さらに冒険者は1人ずつやってくるのではなく、複数まとめてやってきます
次々と攻撃されたり、同時に攻撃されたりするので、常に逃げ続けるかなり忙しいゲームになります。
1ステージに出てくる冒険者の数は決まっています
右上に書かれた数字がこのステージでの残りの冒険者数です。
「残り◯◯体」という表示が、完全にモンスター扱いですね…
冒険者は出てきて1回攻撃すると、いなくなります。
ステージに出てくる冒険者の全ての攻撃を避けきると、ステージクリアになります
 

bokuu-05

他に、フィールドにはギミックが置かれます
例えばぷよぷよの水色のスライムは滑ります。
上に乗るとその先のマスまで飛ばされます。
砂漠に出てくる流砂は、止まっていると沈んでしまってゲームオーバーになります。
これらのギミックが逃げるのをさらに難しくしてくれます。
 
 

私もけっこう遊んでみましたが、なかなか難しくて簡単には先に進めませんでした。
でも1ステージが短いので、休憩時間などにすぐに遊べます。
なお私の端末では、フリックしたのとは違う方向に勇者が移動してしまうことがありました。
最初のうちにどんなフリックの仕方が一番操作しやすいか、確かめておくといいかもしれません。





ボク本当は勇者なのにっ!!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ボク本当は勇者なのにっ!!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 Cygames, Inc.
レビュー日 2015/12/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る