Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/12/27 天気

amber-top

【アプリの特徴】

  • 現在の詳細な天気情報表示
  • 日付・時間ごとの天気予報も分かる
  • 時計&天気予報のウィジェット有り


アンバー天気
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今の天気も天気予報もバッチリ

 

amber-01

アプリをダウンロードしたら、タップで開いてみましょう。
現在位置を自動取得して、現在地の現在気温・天気・湿度等が表示されます
風速や最高・最低気温なども。
さらに、真ん中辺りの「∨」をタップすると、気圧や紫外線、日の出・日没まで表示されます。
情報たっぷり。
 

amber-02

一番下は天気予報で、週間天気・1時間ごとの天気が表示されます
マークをタップで表示が切り替わります。
 

amber-03

天気予報を直接タップすると、詳しい天気予報が見られます。
週間天気、1時間ごとの天気の詳細情報には、詳しいデータが載っています。
天気に気温に風速に、欲しい情報は全部あります。
「TREND」では天気の移り変わりが、グラフになって見られます。
なお何もしなくても現在地を自動取得してくれますが、別の場所の天気を見ることも可能です
右上「+」をタップすると、新しく地域の追加ができます。
世界のあらゆる地域の天気が見られますよ。
 
 

通知領域に表示できる

 

amber-04

デフォルト設定で、通知領域に天気情報が表示されます
通知の右端のマークをタップ、もしくはメイン画面左上の「≡」をタップでメニューが出てくるので、「カスタマイズ」を選びましょう。
ここの「通知」から、通知領域に表示する天気情報のカスタマイズができます。
 

amber-05

なおメニューの「設定」からは、色々とアプリをカスタマイズできます。
気温や風速の単位の設定から、天気情報の更新間隔などの設定もできます。
通知領域に情報を表示しない場合もここからOFFにします。
明日の天気が悪い場合、通知を出す設定もできます。
メニューに出てくるパレットボタンタップで、メイン画面のカラーを変えることが可能です。
 
 

ウィジェットもある

 

amber-06

ウィジェットもあって、いくつか大きさが選べます。
時計・天気などを表示でき、スキンも数種類の中から選べます
ウィジェットに設定できる地域も自由です。
 

amber-07

さらにウィジェットにはランチャー機能もあり、アラームやカレンダーなどがデフォルトで起動するようになっています。
でもそれだけではなく、アラームなどの代わりに、他のインストール済みのアプリを起動するように設定できます。
時計部分、気温部分など、タップする場所によって別のアプリを起動できるので、天気ウィジェット・時計ウィジェットとしてはもちろん、ランチャーとしても便利なウィジェットになっています。
 
 

情報がたくさんあっても、マテリアルデザインで非常に見やすいです。
今回紹介した他にもたくさんの機能があって、書ききれません。
カスタマイズ項目も豊富ですし、端末に入れておいて損はないアプリです。





アンバー天気
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 アンバー天気
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Amber Weather Dev Team
レビュー日 2015/12/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る