【ポケとる攻略】イーリスパーク「ブイゼル」「カメール」をゲットしよう【ステージ56、57】 01

[PR記事]

 

poketoru_44_01

ここでは、ブイゼルとカメールについて攻略方法をチェックしていきます。今まで、あまり連続してタイプが揃うことがなかったのですが、今回は両方とも「みず」タイプのポケモンです。
ポケモンは共通ですが、ステージの特徴を詳しくチェックしていくことにしましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ56ではブイゼルが、ステージ57ではカメールが登場します。

poketoru_44_02

ステージ56:ブイゼル
タイプ:みず
能力:バリアけし(必ずバリアを1個消す!)

poketoru_44_03

ステージ57:カメール
タイプ:みず
能力:オジャマけし(ときどきオジャマをランダムで1個消す!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ56、57共通

poketoru_44_04

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_44_05

「あく」タイプのポケモンです。特に弱点というわけではありませんが、ヤミラミがそれなりに育っているので、メガシンカで蹴散らしてもらうのに便利になります。ステージ自体もさほど厳しい内容ではありませんので、確実にゲットするためにも活躍してもらいましょう!

■ピカチュウ、モココ

poketoru_44_06

「でんき」タイプのポケモンです。ピカチュウはマヒの効果がありますので、動きを封じて、オジャマさせないのに使えます。ヤミラミ同様、とにかく一気に勝負をつけるのに便利です。

■キモリ

poketoru_44_07

「くさ」タイプのポケモンです。「ねむらせる」を使えば、ピカチュウと合わせて、相手の動きを封じるのに便利な攻撃になるでしょう。

ブイゼルステージ攻略について

poketoru_44_08

ブイゼルのステージでは、開始早々にブイゼルがオジャマを仕掛けてきます。
しかし、最初にブイゼルを5つ作ってくるだけで、それ以上のことはしてこないようです。

poketoru_44_09

ブイゼルは、早めに消しておくのがおすすめです。また、弱点で固めておけば、倒せないということはありませんので、とにかく今までゲットした「でんき」や「くさ」のタイプをぶつけて、一気に決めていきましょう。

カメールのステージ攻略について

カメールは攻撃パターンが二種類あります。

poketoru_44_10

ひとつは、画面上のランダムの位置にゼニガメを3個作ってくるオジャマです。
これは、ターン数を持っていかれますが、すぐに消せますので先に消しておきましょう。

poketoru_44_11

もう一つは、同じくランダムの位置にカメール自身を1個作ってくるオジャマです。これは消しようがありませんので、メガシンカ優先でポケモンを消していきましょう。

なお、カメールはゲット率がかなり低めになっていますので、根気よくプレイしていくようにするのがおすすめです。どうしても必要な場合は、手かず+5やパワーアップのアイテムを使うのも良いでしょう。

おわりに

poketoru_44_12

久々のコーヒーブレイク的なブイゼル、そして、ややテクニックが必要になるカメール…両方とも「みず」ポケモンなので、これからの「ほのお」対策に有効です。
両方ともゲットして、これからのバトルに役立てていきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2015/12/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者