【ハースストーン攻略】コスト3以下!最初から所持していて超使えるミニオン厳選6選!!

[PR記事]

 

スマホで楽しめるカードゲームの中でも、特に注目を集めているハースストーン!
今回はその中でも序盤から所持していて使いやすいミニオンカードを厳選して6枚ご紹介します。

どれもかなり便利なので、参考にしてみて下さいね!!

ハースストーン
価格:無料
開発:Blizzard Entertainment, Inc.


石牙のイノシシ

hs-01-01

●コスト:1
●ステータス:攻撃力1 体力1
●スキル:突撃
●種類:獣

コスト1でステータスも全て1のミニオン。
一見弱いし「使えないでしょ!」と思うかもしれませんが突撃はかなり優秀。

このスキルを持っていると場に出た瞬間に攻撃できるため、ゲーム開始直後なら一方的に相手を殴る事が出来るのでかなりお得。

中盤であっても、敵ミニオンの体力が1なら相打ちに持ち込めます。

基本的に「突撃」持ちは、いきなり攻撃出来るため、対戦相手は対策が練れません。

ハースストーンでは相手のターンにこちらがカードを使う事はできないので、超有利なスキルなんです!!

ゴールドシャイアの歩兵

hs-01-02

●コスト:1
●ステータス:攻撃力1 体力2
●スキル:挑発

挑発を持つミニオンが陣地に居る場合、相手の攻撃ターンでは優先してこのミニオンをねらって攻撃しなくてはいけません。

つまり・・・

・攻撃力は高いけど、体力に心もとないミニオンが場に出ている
・プレイヤーを直接殴れなくなる

などのメリットがあります。

スキルコスト1のゴールドシャイアの歩兵は、開始直後からすぐに場に出せるのがポイント。

防御はこのミニオンに任せて、他のミニオンで直接相手プレイヤーを攻撃する事も可能です!

レイドリーダー

hs-01-03

●コスト:3
●ステータス:攻撃力2 体力2
●スキル:自身を除く味方のユニオンに攻撃力+1を付与する

初心者にとっては攻撃の要になると言っても良いほど重要なミニオン。
「自身を除く味方のユニオン」とはレイドリーダー以外のすべての見方という意味。

このミニオンがいるだけで全体的な火力が一気に上がるため、かなり使えます!!

ちなみに、攻撃力が0のモンスターもこのスキルによって強制的に攻撃力を持たせる事が出来るため、シャーマンのトーテムポールなどもすべて攻撃力を持つようになります。

リバー・クロコリスクとブラッドフェン・ラプター

hs-01-04

●リバー・クロコリスク
●コスト:2
●ステータス:攻撃力2 体力3

hs-01-05

●ブラッドフェン・ラプター
●コスト:2
●ステータス:攻撃力3 体力2

リバー・クロコリスクとブラッドフェン・ラプターは共にコストが2でスキルを一切持たない代わりに、ステータスが優秀なミニオンです。

コストが2なら先手なら2ターン目、後手ならコインを使って1ターン目に召喚できるので、相手にとってはかなりのプレッシャーになります。

リバー・クロコリスクは、体力が3もあるので、攻撃力2以下なら打ち勝つことが可能。
攻撃力も2あるので、序盤なら大抵は撃退できるでしょう。

ブラッドフェン・ラプターの場合は、体力が2なので、防御にはあまり向きませんが、1、2ターン目で攻撃力が3もあるミニオンはかなりのプレッシャー。
直接相手プレイヤーを攻撃して、どんどん削っちゃいましょう。

彼らは中盤に出したとしても、そこそこのステータスだし、他のカードと同時に出せるほどマナがあれば、一気に場の状況が変わります。

ウルフライダー

hs-01-06

●コスト:3
●ステータス:攻撃力3 体力1
●スキル:突撃

体力を考えれば、かなり残念なウルフライダーですが、突撃をもっていて攻撃力3もあるのは、かなり脅威。

体力が4以上もあるミニオンは、大型で殆ど終盤しかでてきませんから、大抵の敵と相打ちにもちこめますし、余裕があるなら直接、相手プレイヤーを殴るのも良いでしょう。

石牙のイノシシの項目でも説明した通り、突撃持ちに対しては敵が準備しにくいのでかなり有利。

体力1でも、場に出した瞬間に何もせず倒れるという可能性が低いので、デッキに攻撃力を持たせたいならかなり使えます!!

コストが3以下のミニオンは、序盤から中盤にかけて大活躍するミニオンです。
コストが5〜6もあるタイプを出せるころには、対戦の優劣がある程度ついてしまっているし、1枚強力なモンスターを出せたからと言っていきなり形成が逆転することはあまりありません。

コストが重いけど強いから入れたい!とおもうのはプレイヤー心としてわかりますが、彼らが活躍できる場を整えるためにこうした低コストのミニオンも上手に使っていきましょう。

またハースストーンでは数えきれないほどのスキルが存在しますが、「突撃」と「挑発」くらいは覚えておくべき。

基本にして超強力なスキルなので、これを持っていると持っていないでは、ミニオンの使い道がガラリと変わります。

各ミニオンのオススメ理由でも書きましたが、ハースストーンはルール上、敵のターン時に割り込むようにカードを切る事はできないため、突撃をもつミニオンを瞬殺することはできないし、対策も難しいです。

同時に、「挑発」を持つミニオンが場にいるかぎり、プレイヤーを直接攻撃されることもないですし、貴重なミニオンを失う可能性もかなり減ります。

レイドリーダーで見方ミニオンの攻撃力をあげ、突撃で責めて、挑発で守る。。

シンプルですけどかなり有効な作戦の一つですよ!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ハースストーン攻略まとめ】『ハースストーン』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ハースストーン
価格:無料
開発:Blizzard Entertainment, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ハースストーン
対応OSAndroid 4.0 以上
提供元Blizzard Entertainment, Inc.
レビュー日2016/01/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者