【モンギア攻略】オオガマグッチセットって使えるの?手に入れる意味は?【モンスターギア】

[PR記事]

 

モンギアにおいてケロケンチーフセットと遂になるのがオオガマグッチセット。
ケロケンチーフは合成によって経験値になる銀カエル系で、オオガマグッチ系は売るとお金になる金カエル系ですが、どちらもメダル交換所でフルセットをゲットできる時期があります。

そこで今回はオオガマグチヘッドセットに使い道があるのかをご紹介しますね!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


オオガマグッチの交換レート

メダル交換所においてメダルでゲットしたい場合は以下のレートになります。

・フルセット:メダル100枚
・オオガマッチヘッド:メダル30枚
・オオガマッチメイル:メダル30枚
・オオガマッチアーム:メダル30枚
・オオガマッチハンマー:メダル30枚

フルセットで100枚なのに、個々に4つ揃えると120枚なので、コツコツ交換するくらいなら、まとめてゲットした方が得いえば得。

ただ、入手できるタイミングが限られてもいるので、欲しいパーツからゲットしたいというなら個々にゲットしても良いかもしれません。

印象強いのはやはりヘッド

mongia-62-01

キャラクターの雰囲気づくり用なら、やはりはずせないのがオオガマグッチヘッド。
簡単なミッションをマルチで周回する場合、目立つために丁度いいでしょう。

ヘッド自体は・・・

ギアバースト:捨てガマり
効果:気絶を確率で与える1

ヘッドアビリティ:頑強1:龍神
効果:ハンマー装備時に龍神類のギアを装備した数に応じてHPUP1

という性能なので、戦闘には期待持てず。

そのため、特にヘッド以外のパーツを限定する必要はないかもしれません。

ヘッド以外のパーツについて

mongia-62-02

mongia-62-03

mongia-62-04

残るメイル、アーム、ハンマーも武具としてはそこまで高性能ではありません。
特にミッション攻略中の受け狙いで使うとしても武器の威力が少なすぎると戦闘に貢献できなさすぎるので、ハンマーは人気のない印象。

ある程度は活躍しながら周回したいなら、武器だけでも持ち帰る必要があると思います。

特に土日イベントで周回金稼ぎしたい場合は、武器だけ闇属性の高威力武器にして、金カエル装備でホストを立てると、目立って交流を深めやすいかも。

武具性能としての価値はやはりない

やはり、インパクト重視の装備なのでステータス自体は軒並み低め。
使えるスキルも持っていないので、完全に見た目だけです。

なので、攻略を第一に考えてる場合はメダルで交換してしまうのは勿体ないかも。
本来の使い道は売ってお金にするだけなので、メダルの希少価値を考えるとあまりお勧めできません。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2016/01/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者