【ポケとる攻略】ルージュギャラリー「ニャオニクス」「トゲチック」をゲットしよう【ステージ67、68】

[PR記事]

 

poketoru-51-01

ルージュギャラリー、今回はニャオニクスとトゲチックのステージ攻略です。
ニャオニクスとトゲチックではタイプが真逆になりますが、果たしてどうやってクリアしていけばよいのでしょうか。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ67ではニャオニクスが、ステージ68ではトゲチックが登場します。

poketoru-51-02

ステージ67:ニャオニクス
タイプ:エスパー
能力:メガパワー(同じタイプのポケモンのメガゲージがたまる!)

poketoru-51-03

ステージ68:トゲチック
タイプ:フェアリー
能力:フェアリーパワー(コンボでフェアリータイプのダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ67

poketoru-51-04

・ステージ68

poketoru-51-05

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-51-06

「あく」タイプのポケモンです。ステージ67のニャオニクスは「あく」タイプが弱点になるので、一番のおすすめとなります。逆にステージ68では効果がいまひとつになるので注意しましょう。

■チョロネコ

poketoru-51-07

「あく」タイプのポケモンです。ステージ67のニャオニクスの弱点なので、積極的に使っていきましょう!

■バルビート、イルミーゼ

poketoru-51-08

「むし」タイプのポケモンです。ニャオニクスの弱点として活躍してくれます。毎度のことになりますが、バルビートの能力が発動すれば、かなりの大ダメージを与えることが可能です。

■クチート(メガクチート)

poketoru-51-09

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ68のトゲチックの弱点となります。なお、画像はメガシンカするタイプになっていますが、手に入るのはステージ90です。今回は手かずも少ないので、メガシンカの有無は関係ありません。

■クレッフィ

poketoru-51-10

「はがね」タイプのポケモンです。トゲチックの弱点として活躍してくれます。

■ニドラン♂

poketoru-51-11

「どく」タイプのポケモンです。同じくトゲチックの弱点ですが、もし、ニドラン♀もゲットしているようならば、編成の中に入れてもいいですね!

ニャオニクスのステージ攻略について

poketoru-51-12

ニャオニクスのステージでは、オジャマが2種類あります。

poketoru-51-13

まずは、3つのニャオニクスを作るパターンです。これは、残しておいてもいいですが、余裕がある場合は消してしまってもいいでしょう。

poketoru-51-14

もう一つのパターンは、ランダムでバリアを作ってくるパターンです。多く残してしまうと面倒なので、バリアを張られる前に大きく体力を削っておくようにすると良いでしょう。「あく」タイプや「むし」タイプで固めていれば、このころ(手かず残り10くらい)にはクリア寸前のところまで持ち込んでいると思われます。

トゲチックのステージ攻略について

poketoru-51-15

トゲチックのステージでは、ポケモン3体の手かず5という久しぶりのパターンです。
開始早々、オジャマでトゲチックを作ってきますが、よほど邪魔な位置にない限りは気にせず放っておいてもいいでしょう。

poketoru-51-16

一気に片付けて、素早くSランク攻略を目指していきましょう!
3種類のポケモンしか登場しないので、パズル攻略も楽になっているはずです。

おわりに

poketoru-51-17

 
今回はどちらのステージもコンボがしやすく、トゲチックのステージでは、かなりのマッチ数も望めます。パズルを考えるというよりは、ポケモンが固まっているところから先に消していくのがポイントです!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/02/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者