【モンギア攻略】ドラゴリアンセットってどんな性能?大砲って使いやすいの??【モンスターギア】

[PR記事]

 

『モンギア』で新しく追加された大砲系。
そのエントリーモデルともいえるのがドラゴリアンキャノン!
まずはこの武器をゲットして試に使っている方も多いと思いますので、この武器と武器セットについてご紹介したいと思います!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ドラゴリアンの総合スペック

mongia-63-01

ドラゴリアンは龍神類、木属性の★3セット!
各パーツのギアバースト&アビリティは以下の通り。

■ドラゴリアンキャノン

mongia-63-02

ギアバースト:木製バズーカ
木属性のダメージを与える Ⅲ
アビリティ:特勢 Ⅲ:神獣:
特殊攻撃による神獣類への与えるダメージがUP

■ドラゴリアンヘッド

mongia-63-03

ギアバースト:ドラゴンの魂
味方全員の水属性耐久力をUPする
アビリティ:頑強 Ⅲ:龍神
大砲装備時に龍神類のギアを装備した数に応じてHPUP

■ドラゴリアンメイル

mongia-63-04

ギアバースト:ビクともしない
自身にスーパーアーマーを発動する Ⅲ
アビリティ:通常 免疫 Ⅲ:凍結
凍結になる攻撃を受けた時、確率で無効化 Ⅲ

■ドラゴリアンアーム

mongia-63-05

ギアバースト:ドラゴリヒール
自分のHPを回復する Ⅲ
アビリティ:一気呵成 Ⅲ:バトル開始
バトル開始時、攻撃力がUP Ⅲ

元々が★3のセットなので、効果のランクが3(Ⅲ)なのは当たり前だとして、基本的にはごく普通の性能。

■注目はメイルのスーパーアーマー
一つ際立つとすれば、ドラゴリアンメイルのギアバースト「ビクともしない」ですね!
スーパーアーマーというのは、敵の攻撃を受けてものけ反らないという効果なので、
敵の攻撃を無視して自分のコンボを叩き込めるのが魅力!!

ただし無敵状態ではないので、喰らったダメージはそのまま減っていきます。
なので、体力に余裕がある時でないと有効活用できないですが、通常コンボの後の特殊技コンボをいれるのには便利!

このスーパーアーマーをもつ防具が大砲系に多いのだとしたら、体力や防御力もしっかり確保しておく必要がありそうですね。

大砲を使うコツ

大砲は、基本的には特殊技メインの武器です。
通常攻撃がとても弱く、ほぼ特殊技の連携用といってもいいですね。
特殊技(砲撃)は、双剣や大剣などと比べれば隙は少ないですが、標準あわせがほぼリズムゲーのようなスタイルなので、敵の攻撃を見逃しがち。
派手ですがかなり玄人向けともいえますね。

先ほど紹介したスーパーアーマーを使えば、敵の攻撃を無視してコンボを決められるので上手に活用していきましょう。

ちなみにドラゴリアンの上位モデルとしてハイドラゴリアン装備があります。
こちらは完全上位互換なので、いくつか入手できているならそちらと混ぜながら使っていくと良いでしょう。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2016/02/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者