【ポケとる攻略】ボンボンハウス「ラッキー」「ゴクリン」をゲットしよう【ステージ88、89】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-62-01

ここでは、ボンボンハウスのラッキー、ゴクリンについて攻略していきます。これが終わると、いよいよポケモントレーナーとの対決が待っていますが、その前に一旦小休止…レパルダスの苦しい戦いの後は一旦体制を整え、基本に忠実にプレイしていきましょう。

ゲットできるポケモンについて

ステージ88ではプリンが、ステージ89ではゴクリンが登場します。

poketoru-62-02

ステージ88:プリン
タイプ:ノーマル
能力:メガパワー(同じタイプのポケモンのメガゲージがたまる!)

poketoru-62-03

ステージ89:ゴクリン
タイプ:どく
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ88

poketoru-62-04

・ステージ89

poketoru-62-05

■ルチャブル、リオル

poketoru-62-06

「かくとう」タイプのポケモンです。ステージ88のプリンの弱点として使ってみました。プリンのステージは手かずが3と短期決戦になっています。そのため、メガシンカではなく、弱点を突いた攻撃が有効と考え、あえてメガシンカポケモンを外してみました。

■コジョフー

poketoru-62-07

「かくとう」タイプのポケモンです。同じくステージ88のプリンの弱点として起用しています。手かずの少ないステージはパズルの工夫が大切!そして、弱点をしっかりと組み込むことも忘れないようにしましょう。

■ヤドラン(メガヤドラン)

poketoru-62-08

「エスパー」タイプのポケモンです。ステージ89、ゴクリンの弱点として起用しました。ヤドランは扱いに工夫が必要なメガシンカポケモンですが、しっかりとした答えを出してくれるので、上手く使っていきたいですね!

■ゴマゾウ

poketoru-62-09

「じめん」タイプのポケモンです。ステージ89、ゴクリンの弱点として活躍してくれます。

■ニャオニクス(オスのすがた、メスのすがた)

poketoru-62-10

「エスパー」タイプのポケモンです。両方ともニャオニクスですが、オス、メス両方入れて一気に攻略を目指していきます。

ラッキーのステージ攻略について

poketoru-62-11

ラッキーのステージでは、手かずが3しかない短期決戦のステージです。

poketoru-62-12

個人的なおすすめは、赤枠のところでリオルとコジョフーを入れ替えることで、岩のブロックがまとめて消え、そこからコンボが始まります。

poketoru-62-13

これで一気に仕留めていくのが一番シンプルかつ確実な方法です。

ゴクリンの攻略について

poketoru-62-14

ゴクリンのステージでは、開始早々、ゴクリンをランダムで作り出してきます。

poketoru-62-15

しかし、それ以降は攻撃を仕掛けてこないので、そのままメガシンカ、一気に畳みかけていきましょう。

poketoru-62-16

ヤドランはゴクリンの弱点ではあるのですが、単発だと威力が弱く、あまり使い道がありません。他のポケモンを消しながらヤドランを集めておき、ある程度画面に出てきたところで一気に消してしまうのが便利な使い方です。

poketoru-62-17

残っているヤドランの上に1個ヤドランが増えるので、3マッチ以上になるかどうかを見ながら一気に消していくようにしましょう!

おわりに

poketoru-62-18

次は、いよいよメガシンカポケモンです!今までゲットしたポケモンを携えて、確実に勝利を目指していきましょう。ラッキーもゴクリンも、次のメガシンカでは弱点のポケモンにはなっていませんが、今後のことも考え、しっかりゲットしておきたいですね。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者