【ポケとる攻略】イベント~スーパーチャレンジ~ユクシーをゲットしよう!【挑戦レポート】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-63-01

今回の挑戦レポートは、伝説のポケモンであるユクシーのステージです。伝説のポケモンもたくさん登場してきましたが、このユクシーはどのくらい強いのでしょうか?いつものようにノーアイテムからアイテム付きで挑戦してみました。

ユクシーとは?

poketoru-63-02

ユクシーは「エスパー」タイプのポケモンです。「わすれさせる」の能力は、相手のオジャマを遅らせるというもので、あとちょっと!という時のお助けになるかもしれませんね!

ユクシーに挑戦したパーティについて

poketoru-63-03

ユクシーには、「あく」そして「ドラゴン」、そして「むし」タイプが有効です。ここでは、おまかせ編成に身をゆだね、普段はあまり使わないポケモンで挑んでみることにしました。

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-63-04

「あく」タイプのポケモンです。今回はユクシーの弱点として使えるほか、メガシンカにおけるコンボ対策にも期待したいですね!

■カイロス

poketoru-63-05

「むし」タイプのポケモンです。「4つのちから」で大きなダメージを与えられるチャンスがあるので、弱点攻撃でさらに強力な一発を与えられるでしょう。なお、カイロスは日替わりポケモン第5弾で登場しました。

■アブソル

poketoru-63-06

「あく」タイプのポケモンです。やはり、弱点としての役割も大きいですが、オジャマを遅らせる「わすれさせる」に期待ができるかもしれません。
なお、アブソルはエキストラステージのEX1でゲットできます。

■ストライク

poketoru-63-07

「ドラゴン」タイプのポケモンです。「むしのしらせ」は残り手かずが少ない時に発動すると、大ダメージを与えることができます。
ストライクはステージ94にてゲットが可能です。持っていない人は、ステージ28のバルビートも大きな力を発揮してくれるでしょう。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru-63-08

ユクシーのステージでは、コインを400枚必要とします。スーパーボールのことも考えて参加するかどうかを決めていきたいところです。

poketoru-63-09

開始早々、画面中央には消せないブロックが見えていますね。これがなんだか嫌なものを感じさせるのですが…。

poketoru-63-10

オジャマは2種類あり、まずは、ランダムでユクシーを作ってくるパターン。

poketoru-63-11

そして、消せないブロックをランダムで作り出してくるパターンです。

poketoru-63-12

消せないブロックの数はとても多く、ユクシーにダメージを与えることができません。放っておくと大変なことになり…。

poketoru-63-13

そのまま何もできないまま終わってしまいました。

反省も踏まえ、アイテム装備!

poketoru-63-14

ブロックを作らせないのであればオジャマガード、さっさと攻撃を仕掛けたいのであればメガスタート…。という風に考えていました。
どちらにしてもダメージは与えづらい環境になるので、少しでも火力アップを目指して「パワーアップ」を使うことに。本当はオジャマガードもしたかったのですが、とりあえずパワーアップを生かせるメガスタートで勝負をかけてみることにしました。

poketoru-63-15

これによって、出来上がっても…すぐに消せないブロックを壊す!

poketoru-63-16

そして、次のおジャマのときにはほとんど残っていない…そんな形を作り出すことができました。

poketoru-63-17

そのままメガシンカ+コンボの連発で、無事に勝利をつかむことに成功!
あとは、ユクシーをゲットするだけです。

ユクシーゲット!

poketoru-63-18

手かずのボーナスも加わり49パーセントでしたが、残念ながら、ハイパーボールを使うことになってしまいました。でも、アイテムの使い方次第では、多少火力が弱いメンバーでも十分に行ける…そんなイベントに感じます。普段、なかなかゲットできなくて悩んでいる方も、是非挑戦してみてほしいイベントです!

おわりに

poketoru-63-19

やはり、スーパーチャレンジでは、パワーアップのアイテムは欠かせませんね!これがなかったら、ゲットはおろか、クリアすらできていなかったような…。
これからもチャレンジは登場しますが、一度やってみてダメならばパワーアップ!肝に銘じて頑張っていきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者