【ポケとる攻略】イベント~日替わりポケモン第2弾~パチリスをゲットしよう!【挑戦レポート】

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-64-01

日替わりポケモン第2弾、ここではパチリスの攻略について見ていくことにしましょう。
日替わりポケモンは意外と強いものも多いのですが、パチリスはどうなのでしょうか?強い弱いも含め、色々と見ていくことにしましょう。

パチリスとは?

poketoru-64-02

パチリスは「でんき」タイプのポケモンです。「メガパワー」を持っているので、敵の動きを封じるピカチュウなどと一緒に使うといいかもしれませんね!でんきタイプのメガシンカがいなければ効果は発揮できませんが、行く先々で手に入る可能性もあるので、しっかりと成長させておきましょう!

パチリスに挑戦したパーティについて

poketoru-64-03

パチリスの弱点は、「じめん」タイプ。数は少ないですが、今までの手持ちでメンバーを編成してみました。

■タブンネ(メガタブンネ)

poketoru-64-04

「ノーマル」タイプのポケモンです。このステージは手かずが7しかありませんので、短期でメガシンカをさせるという意味でタブンネを使うことにしました。

■ドンファン、ゴマゾウ

poketoru-64-05

「じめん」タイプのポケモンです。ドンファンはダメージアップに加え、「まひ」の効果があります。ゴマゾウは最初の頃から使っていれば、かなりの攻撃力になっているでしょう。
なお、ドンファンはステージ101、ゴマゾウはステージ15でゲットできます。

■カラカラ

poketoru-64-06

同じく「じめん」タイプのポケモンです。とにかく弱点で固め、徹底的にダメージを与えていくことを考えた編成にしてみました。なお、カラカラはステージ74でゲットできます。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru-64-07

パチリスのステージでは、とにかく手かずが少ないため、火力で押し切るか、メガシンカでコンボを狙うという方法が有効です。

poketoru-64-08

仕掛けてくるオジャマは、バリアを1個だけですが、一度発動すると、その後は毎ターン仕掛けてきますので注意が必要になります。

poketoru-64-09

しかし、そこに構っているターン数はありませんので、先にメガシンカをして、コンボ稼ぎを狙うようにしましょう。

poketoru-64-10

コンボ稼ぎが確実にできるようならば、アイテムがなくても十分攻略は可能です。
攻略が厳しいようならば、「手かず+5」でコインの節約をしつつ、クリアを狙いましょう!

poketoru-64-11

なお、パチリスのゲット率はおよそ12パーセント。運が良いとコンボの連発ですぐに勝てることもありますので、ボーナスを付け加えて、確実にゲットしたいですね!

おわりに

poketoru-64-12

日替わりポケモンはゲット率こそ低めですが、何かとどこかで使えそうな能力を持ったものが多いです。それだけにゲットも大変になってしまうことがあるのですが、ベストメンバーで挑み、確実にクリアしていきましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者