【ポケとる攻略】イベント~スーパーチャレンジ~ジガルデをゲットしよう!【挑戦レポート】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-65-01

スーパーチャレンジのジガルデ・10%フォルムに挑戦してみました!
通常、スーパーチャレンジでは伝説、幻のポケモンが多いのですが、今回は特別なチャレンジとなります。果たして、ジガルデは強いのか?いつものようにアイテムを使いながら見ていくことにしましょう。

ジガルデとは?

poketoru-65-02

ジガルデは「ドラゴン」タイプのポケモンです。能力は「メガパワー+」で、ドラゴンタイプのメガシンカを狙っているときに大きな力になってくれるでしょう。

ジガルデに挑戦したパーティについて

poketoru-65-03

ジガルデには、「こおり」そして「ドラゴン」、そして「フェアリー」タイプが有効です。ここでは、インフォにあったおすすめを踏まえ、おまかせ編成と合わせて、メンバーを編成してみました。

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-65-04

「あく」タイプのポケモンです。今回はジガルデの弱点ではありませんが、インフォのおすすめとして投入してみました。ランダムで登場するオジャマを破壊するのにとても便利です。

■ラティアス

poketoru-65-05

「ドラゴン」タイプのポケモンです。攻撃力が高く、「いれかえ」の能力でオジャマを自分に変えていく能力にも期待しましょう。
なお、ラティアスはレベルアップバトルでゲットしたポケモンです。

■マリルリ

poketoru-65-06

「フェアリー」タイプのポケモンです。おまかせ編成で投入されました。終わってから言えることですが、オジャマのことを考えると、マリルの方が良かったかもしれません。詳しくはステージの攻略にてチェックしていきます。
なお、マリルリはステージ76でゲットが可能です。

■オニゴーリ

poketoru-65-07

「こおり」タイプのポケモンです。「さむけ」で相手のオジャマを遅らせる能力に期待してみました。
なお、オニゴーリはステージ108でゲットできます。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru-65-08

ジガルデのステージでは、コインを400枚必要とします。あとで、大量のアイテムを使うことを考え、初見の調査は一発で済ませるようにしましょう。

poketoru-65-09

開始早々、ステージ上には大量の岩ブロックが…。まずは、これを消していかないと何も始まりませんね。

poketoru-65-10

 

オジャマは全部で3パターンあるようで、ひとつはマリル+バリア…

poketoru-65-11

または、マリル+岩ブロック…。そう、マリルはここで登場するのです。自分のポケモンがマリルであれば、上手く消せるのかもしれませんが、これも運次第なので、火力が大切かなと考えていました。

poketoru-65-12

また、単純に岩ブロックのみを作ってくる場合もあります。

poketoru-65-13

何とかメガシンカに持ち込みましたが、時すでに遅し…。

poketoru-65-14

結局、あっさりと負けてしまいました。

反省も踏まえ、アイテム装備!

poketoru-65-15

とりあえず、一気に攻撃を仕掛けるためにもパワーアップ、そして、メガスタートとオジャマガードのどちらにしようか迷いましたが、今回はメガスタートを使ってみることにしました。

poketoru-65-16

実は、オジャマガードのパターンもプレイしてみたのですが、実際のところ、思ったほどダメージが減らせなかったという現状もあり…。今回はメガスタートがおすすめです!

poketoru-65-17

まずはメガスタート。しかし、最初は岩ブロックに邪魔をされて、思ったように進まないかもしれませんが、徐々に崩していき、攻撃に転じていきましょう!

poketoru-65-18

意外と体力が高く、ガンガン攻撃を仕掛けていっても、結局倒すことができませんでした…。メガシンカだけでなく、コンボもうまくつながらないと、なかなか勝利できないのかもしれませんね。

おわりに

poketoru-65-19

今回は残念ながら倒すことすらできませんでしたが、今回は4月12日までありますので、じっくりとコインを貯めて、再び挑戦していきたいと思います。
今度は、パワーアップとメガスタートに加え、オジャマガードも入れて勝負ですね!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者