【ポケとる攻略】ボンボンハウス「メガクチート」をゲットしよう【ステージ90】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-66-01

ボンボンハウスのトレーナー対決は「メガクチート」です。クチートはステージ51でゲットしているはずですが、この戦いに勝つと、メガシンカを果たすことができます。今までにない新しい攻撃手段を手に入れられますが、その前にメガクチートが強い…。アイテムも入れる覚悟で勝負に臨んでいきましょう!

ゲットできるポケモンについて

ステージ90では、メガクチートのメガストーンがゲットできます。

poketoru-66-02

ステージ90:メガクチート
タイプ:はがね
能力:メガシンカ効果(右上から左下へナナメに3列ポケモンを消す!)

今回挑んだパーティはこちら!

poketoru-66-03

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru-66-04

「あく」タイプのポケモンです。ステージで苦戦する理由のうちのひとつに、今回のメガクチートは「はがね」タイプだという点が挙げられます。「ノーマル」タイプのポケモンの効果がいまひとつになってしまい、選べるものがなくなってしまうのです。
本当はタブンネを入れたかったのですが、ここではヤミラミを採用しています。

■ゴマゾウ

poketoru-66-05

「じめん」タイプのポケモンです。「はがね」タイプの弱点になりますが、とにかく手持ちのポケモンを見て、少しでも「こうげきりょく」の高いポケモンを連れていくようにしましょう。

■ルチャブル、コジョフー

poketoru-66-06

「かくとう」タイプのポケモンです。コジョフーは「れんげき」の能力を持ち、連続で能力が発動できることで、大ダメージが期待できます。

まずは、アイテムなしで挑んでみました

poketoru-66-07

イベントをプレイするような書き方から始まりましたが、実は、メガクチートが強すぎて、アイテムなしでのクリアが難しくなっています。この前に出てきたメガシンカポケモン、メガチルタリスもなかなかのものでしたが、今回のメガクチートはそれ以上です!

poketoru-66-08

まずは、画面上にオジャマのイーブイが見えます。このイーブイは「ノーマル」タイプなので、今回はメインで消していかないよう注意しましょう。

poketoru-66-09

開始2ターン後、いきなり消せないブロックをランダムで作ってきます。このパターンが2回続き…。

poketoru-66-10

残り14ターンのところで、今度はバリアを張ってきます。このバリアの位置が勝負の分かれ目で、あまり上の方に作られてしまった場合は、早めに穴をあけておくようにしましょう。この後も繰り返しバリアを張ってきますので、消しては張られ…の応戦になります。

poketoru-66-11

なんとか、無理矢理メガシンカに持ち込むも…

poketoru-66-12

結局勝てず。何度か編成を変えてプレイしましたが、結局良い結果は得られませんでした。

体力の残りはわずかな場合もあれば、半分くらい残ってしまうこともあります。これは、おそらくメガシンカの関係とバリアの張られる位置によるものだと思われるのですが…。

メインでついにアイテムを使うことに…

poketoru-66-13

色々悩んだ結果、やはり邪魔をしているのはオジャマだということになり、とりあえずはオジャマガードだけで挑戦してみました。しかし、その時はメガシンカになかなかならず、結局負けてしまったので、思い切って、メガスタートとオジャマガードを一緒につけてみることに。

poketoru-66-14

メガシンカ+オジャマガードでガンガン攻めてみたところ…

poketoru-66-15

それでも、油断をしたら負けてしまいそうな感じでしたが、何とか勝利できました。メガヤミラミを中心に、マッチやコンボの様子を見ながら、一気に仕留めていきましょう!

おわりに

poketoru-66-16

クチートをゲットしていたので、めでたくメガクチートにすることができました!ここまで苦労したのですから、これからはしっかり役に立ってもらわないといけませんね。
ここからさらに厳しい道のりが待っています。コインは限定のイベントに取っておきたいところですが、必要に応じて、メインステージでも使うことを考えていきましょう。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者