【モンギア攻略】全能系!?ブリュンヒルデとオーディンが強すぎる!!【モンスターギア】

[PR記事]

 

mongia-69-01

超レジェンドフェスでお目見えした、ブリュンヒルデとオーディン!
今回はこの二つのギアの性能や使い勝手をご紹介します!!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ブリュンヒルデのアビリティとギアバースト

■ブリュンヒルデのアビリティ(覚醒後)

mongia-69-02

武器のブリュンヒルデソードが、全類に与えるダメージと特殊ダメージがアップということで、とにかくダメージレートが超絶凄いです!

更に手足でバリアオーラもダメージオーラも無視。メイルで火達磨、振動、毒、封印を弱体化してくれるのでディフェンス面も超安定。

超オールマイティーなアビリティ構成なので、これワンセットあるだけで、大体のバトルで活躍できると言っても良いかも。

■ブリュンヒルデのギアバースト(覚醒後)

mongia-69-03

武器以外は、全て味方全体への効果。
攻撃力、攻撃速度、水属性攻撃力アップさせ、HP回復やダメージ軽減などもしてくれるので、味方全体の火力、防御力ともに大きくサポートできます。

アビリティ、ギアバーストともに全能と言っても良いほど非の打ちどころがない性能ですね。

オーディンのアビリティとギアバースト

■オーディンのアビリティ(覚醒後)

mongia-69-04

こちらも全能(?)系。
ランス装備らしく、カウンターやハート出現率が大幅にアップします。
ブリュンヒルデよりも防御向きで、属性は凍結、睡眠、弱体、封印を確率で無効化。
アームパーツはブリュンヒルデと同じで、ダメージオーラとバリアオーラを無視できます!

ランス装備は武器種の中でもかなりプレイヤーテクニックが要求されますが、この装備をもったプレイヤーが上手だと、ハートの回復力がすさまじいので、パーティの耐久力がえげつないくらい上がります。

■オーディンのギアバースト(覚醒後)

mongia-69-05

ヘッドパーツで攻撃力を、ランスで防御力を下げる事が出来る上、回復、軽減、攻撃力アップと彩みどり。

オーディンセットはただでさえ回復力が物凄く高いので、HP回復と軽減、攻撃力ダウンのおかげで生存率は更にうなぎのぼり。

ブリュンヒルデとオーディン

最高の攻撃力をもつブリュンヒルデと最高の防御力を持つオーディン。
特徴が違いすぎるのでどちらの方が強いということはないですが、扱いが簡単なのはブリュンヒルデでしょう。

オーディンの場合は、装備がしっかり鍛えられていると、ソロでもボスを撃破出来るほど硬く、長期戦に向いていますね。

多少ボーナスは落ちるものの、武器種を変える事で他の属性への対応も可能なので、何とか手に入れておきたい超レア装備です。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2016/02/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者