【ポケとる攻略】ジルバミュージアム「ウソッキー」「ストライク」をゲットしよう【ステージ93、94】

[PR記事]

 
ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


poketoru-68-01

ここでは、ジルバミュージアムのウソッキー、ストライクについて攻略を進めていきます。特に、ストライクはゲット率が低く、繰り返しクリアしていく必要がありそうですが、どうすればいいのかを詳しく見ていくことにしましょう。

ゲットできるポケモンについて

ステージ93ではウソッキーが、ステージ94ではストライクが登場します。

poketoru-68-02

ステージ93:ウソッキー
タイプ:いわ
能力:きゅうしょをつく(ときどきダメージがアップ!)

poketoru-68-03

ステージ94:ストライク
タイプ:むし
能力:むしのしらせ(ピンチのときにダメージがアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ93

poketoru-68-04

・ステージ94

poketoru-68-05

■クチート(メガクチート)

poketoru-68-06

「はがね」タイプのポケモンです。ステージ93、94の両方で使っています。メガシンカさせるのにちょっと時間はかかりますが、その威力の高いメガシンカ攻撃に注目ですね。

■ヌマクロー

poketoru-68-07

「みず」タイプのポケモンです。ステージ93のウソッキーの弱点となります。今まで使い続けてきたこともあり、だいぶレベルが上がってきましたね!

■ルチャブル

poketoru-68-08

「かくとう」タイプのポケモンです。同じくウソッキーの弱点になります。

■クレッフィ

poketoru-68-09

「はがね」タイプのポケモンです。ウソッキーの弱点となり、これで今回の弱点ポケモンは「みず」「かくとう」、そして「はがね」タイプがそろいましたね!

■アチャモ、ワカシャモ

poketoru-68-10

「ほのお」タイプのポケモンです。ステージ94のストライクに大きな効果を与えることができるでしょう。また、今回は火力アップのためにも、両方とも入れてみました。「おくりび」の能力は「ほのお」タイプのポケモンの火力をアップさせるため、できる限り多くの「ほのお」タイプを入れるようにすると良いでしょう。

■ヒトカゲ

poketoru-68-11

「ほのお」タイプのポケモンです。アチャモやワカシャモの「おくりび」を生かすため、編成に入れてみました。もちろん、他の「ほのお」タイプで強いポケモンがいれば、そちらを組み込んでも問題ありません。

ウソッキーのステージ攻略について

poketoru-68-12

ウソッキーのステージでは、2ターン後からオジャマ攻撃が始まります。

poketoru-68-13

使ってくるオジャマ攻撃は2種類あり、1つ目がランダムに生成される岩ブロックです。こちらは4個と決まっているようですが、バラバラなので形が悪いと消すのに苦労するかもしれません。

poketoru-68-14

もう1パターンは、ランダムでウソハチを生成するパターンです。数が少ないので、メガシンカの攻撃で消すことを前提にして残しておいても良いでしょう。

poketoru-68-15

オジャマは地味ですが、体力は結構あるので、メガシンカ攻撃で一気に削っていくのがおすすめです!

ストライクのステージ攻略について

poketoru-68-16

ストライクのステージでは、ひたすらランダムでバリアを張られるため、見た目よりも攻略に苦労するかもしれません。

poketoru-68-17

バリアは画面の上のほうに残すと、そこでポケモンが止まってしまって、消しても落ちてこなくなってしまいます。状況によっては、なかなか消せなくて苦労することも多いですが、なるべく上部のバリアは早めに処理をするようにしましょう。

おわりに

poketoru-68-18

ストライクはややゲット率が低め…また、バリアで苦戦することも多いです。ここまで来てしまうと、ある程度は運になってしまいますが、クリアやゲットに焦ることなく、なるべくアイテムなしで進めていけるよう、繰り返しプレイしましょう!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2016/03/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者