【パズドラ】新モンスター「四君子・シンファ」登場!&究極覚醒進化が追加!

[PR記事]

 

シンファ

モンスター購入専用、新モンスター「四君子・シンファ」が登場!また、一部モンスターが究極進化&パワーアップ!「戦軍神・アレス」「冥府神・ペルセポネ」、三国の神シリーズより「凛聖の双華神・大喬&小喬」が究極覚醒進化です!

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



 

画像1

実施日:04/15(金)06:00頃~
「戦軍神・アレス」「冥府神・ペルセポネ」、三国の神シリーズより「凛聖の双華神・大喬&小喬」の究極覚醒進化が発表されました!
また、「バーンフェニックスナイト・ホムラ」が転生進化可能となりました!
その他、一部スキルや、一部モンスターの能力を調整されました!
その性能をまとめて評価していきます!
 

転生バーンフェニックスナイト・ホムラ

転生バーンフェニックスナイト_ホムラ

ステータスはHPと回復力が上がり、攻撃力が下がっていますね。あと、覚醒スキルがスキルブースト、スキル封印態勢がドロップ強化火に変更され、ドロップ強化火が3つと2wayの覚醒スキルですね。火単色パーティでは役に立ちそうな転生進化となっています。多色パーティのダメージ軽減枠スキルとして使用するのであれば、転生進化はしないほうが良いでしょうね。
 

覚醒アレス

覚醒アレス

ドロップ強化火が2つ追加され、スキル封印も1つ追加されていますね。またスキルがダブルドロップ変化火+目覚めというスキルに変更されていますね。大量の火ドロップを変換して、さらに目覚めで火ドロップの落ちコンを狙えるので、火パーティには欠かせないサブとなりますね。ただ、神タイプを失っているのでシヴァドラパのサブには入れれないのが難点ですね。残念。
 

覚醒ペルセポネ

覚醒ペルセポネ

ドロップ強化闇と2way、スキル封印態勢が追加され、かなり強化されましたね!攻撃力1707、回復力630とかなりの高ステータスなのペルセポネ!スキルもダブルドロップ変化闇+目覚めと、闇単色パーティのサブとしては、かなり強いサブキャラですね!タイプも攻撃、悪魔なので、悪魔染めパーティのサブや、覚醒ヨミパーティ、闇メタパ、オオクニヌシパなどのサブにも最適!かなり強いです!
 

覚醒大喬&小喬

覚醒大喬小喬

ステータスもかなりアップし、リーダースキルは最大倍率9倍と、かなり強化されましたね!少し条件は厳しいですが、リーダー&フレンドで81倍は現環境でもかなり強めのリーダースキルです。
覚醒スキルもスキル封印態勢と光、水の属性強化が追加され、リーダースキルの条件をクリアしつつ列でドロップを消し、4色同時攻撃するという形のドロップの消し方でしょうね。覚醒大喬&小喬も今回の強化では、かなり当たりのほうではないでしょうか。
 

一部スキルを強化!

画像6

こちらのスキル強化は、おまけ程度って感じの強化ですね。
 

画像7

四神もスキルマターンが1ターン短くなっています!
隻眼の獄幻魔・ズオー
冥鈴の星天使・ルミエル
巡警の星天使・ファミエル
の4色陣も1ターンスキルマターンが短くなって、回転率がアップしていますね!
 

モンスター購入専用、新モンスター登場!「四君子・シンファ」

シンファ

闇タイプでバランスタイプ…。スキルは闇ドロップと回復ドロップを3つずつ生成。リーダースキルは回復を5つ以上つなげると攻撃力上昇、最大6倍、バランスタイプは攻撃力回復力1.5倍です。。
覚醒スキルもいろいろついていますが、属性強化も1つ、2wayも1つずつじゃあ、どっちつかずな印象があります。モンスターポイントで手に入るキャラとしては正直微妙ですね。。。リーダーとして使うにも、ヨミドラなどのほうが使い勝手がいいし、30万モンスターポイントを支払ってまで手に入れるべきか、と言われれば、判断に迷うところですね。強化修正に期待です!




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者