戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ : マニアも満足!リアルな海戦シミュレーションゲーム!最強艦隊を編成し敵軍を撃退せよ!

[PR記事]

 

worldship-top

【アプリの特徴】

  • 実在する「大和」など登場する戦艦は200種以上
  • 簡単操作で自軍を勝利に導こう
  • リアルなグラフィックの戦闘シーン
  • 造船やスパイ活動など戦闘以外のコンテンツもたくさん

 

COOL FACTORY CO., LTD.のリリースした『戦艦帝国』は、司令官となり最強艦隊を率いて敵軍を殲滅するシミュレーションゲームです。
登場するのは実在の戦艦ばかり。有名ドコロの戦艦がたくさん出てきます。リアルなグラフィックでの戦闘シーンは迫力があり、見るもの全てを惹きつけます。
各国の戦艦が戦う様子は、歴史上のあの戦争を彷彿とさせます。あなたもリアルな近代海戦の雰囲気を味わってみませんか?
なお8/11~8/14、500万ダウンロードのキャンペーンを実施します。詳細は記事の最後に!
 

戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ
価格:無料
開発:COOL FACTORY CO., LTD.


リアルなグラフィックの本格派

worldship-01

こちら『戦艦帝国』は、本格派海戦シミュレーションゲーム
擬人化だったりデフォルメだったりは一切ないので、かわいい少女やユニークなキャラは出てきません。
「萌え」や「かわいさ」を求める人は、別のアプリにいきましょう。
見ての通り、戦艦のグラフィックが非常にリアルです。かなり細かいところまで描かれていて、「戦艦マニアからも好評御愛顧いただいてます」というのも納得の出来です。
プレイヤーはこれら戦艦の司令官となり、軍隊を指揮して敵軍を駆逐していきます
 

worldship-02

そしてゲームの時代背景も史実に基づいており重厚です。
「時は20世紀、経済危機の影響と大国のファシスト化は世界を混沌へと陥れ、第二次世界大戦を引き起こす。
しかし国家、宗教、民族を越えた有志により世界の秩序、平和を取り戻すため反ファシスト連盟が組織された。」
我々プレイヤーは「反ファシスト連盟」の指揮官として、ファシスト派と戦います。
 

worldship-03

登場する戦艦は全部で200種類以上。実在するKMS Bismarck(独)、大和(日)、 HMS Queen Elizabeth(英)などの有名な戦艦がたくさん登場します。
各戦艦の特性やデータは実物に基いて忠実に再現されているため、自分の戦艦と敵の戦艦との戦闘で、既存の戦争を再現することができます
有名な戦場での戦闘は臨場感バッチリです。
 

worldship-04

さらに、『戦艦帝国』はアップデートが頻繁に行われているため、新しい戦艦も続々追加されています
例えば、「三笠」「不知火」「雪風」などが、最近では新しく追加されました。欲しい戦艦がどんどん増えていきますよ。
なおアプリタイトルに「200艘の実在戦艦を集めろ」、とついていますが、戦艦収集もこのアプリの大きな楽しみの1つです。
集めた戦艦は「戦艦図鑑」から詳細が見られますが、武器についてはもちろんのこと、排水量やら出力やらかなり細かいデータがたくさん載っています。
コメントも書かれていますし、好きな人はこれを眺めているだけで1日過ごせそうですね。
 

 
 

操作はラクラク

worldship-05

アプリを開始するとストーリーが流れ、その後陣営選択になります。
陣営は3つありますが、一度陣営に加入すると後から変更はできません。3つのうちどれか1つが「おすすめ陣営」になっています。
おすすめ陣営に加入するとボーナス(課金アイテムやアプリ内通貨など)が受け取れるので、ぜひおすすめ陣営に加入しておきましょう
その後司令官のアイコンと名前を決定します。
アイコンと名前は後から変更することもできますが、有料アイテムを必要とするので、こだわりたい人はしばしここで悩みぬいて決定してください。
 

worldship-06

それが終わると、美人な副官が登場してきて早速戦闘になります。
ですが、戦闘を開始したらプレイヤーはやることがありません。
戦闘自体はオートバトルなので、「征服」ボタンをタップしたら、あとは見ているだけです。
 

worldship-07

通常攻撃もスキルもオートで進みます。スキルはカットイン演出があり、かっこいいです。大砲攻撃、爆破攻撃などの音も迫力がありますよ。
ドッカンドッカン撃ちあって、自分か敵かどちらかの隊が全滅したら戦闘終了です。
リアルなグラフィックですが、戦闘中に戦艦ごとの複雑な操作などはありません。
戦闘中は操作に忙しくて、戦艦を見る余裕がない!なんていうこともなし。
戦闘に入る前に、きっちり準備をしておけば、後はコーヒーでも飲みながら見ているだけでOKです。
 

worldship-08

戦闘中はやることがありませんが、派手なアニメーションは見ていて飽きることがありません。自分の艦隊が攻撃を受けると手に汗握ります。
さらに、戦闘に入る前にはやることがたくさんありますよ。
『戦艦帝国』は、戦闘に入る前までにいかにして戦艦を強化するか、が勝負のゲームなのです。戦闘中は、自分の艦隊を愛でる時間になります。
戦艦の強化1つとってもかなり色々な方向からアプローチできるので、やれることはかなり盛りだくさんになりますよ。
 

 
 

戦艦は図面を入手して生産

worldship-09

『戦艦帝国』は、戦艦を集めて強化し、敵艦隊を殲滅するのが基本です。
どれだけ強い戦艦を入手できるか、どれだけ強化できるか、がポイントになってきます。
戦艦は図面をもとに、基地の造船所で生産します
だからまずは、戦艦の図面(ゲーム中では「図面」と「設計図」の両方の表現があります)を入手しなければなりません。
 

worldship-10

全ての戦艦の図面は戦役インスタンスやその他のイベントで入手することができます
図面は丸1枚入手できる場合と、「欠片」として入手する場合とがあります。同じ戦艦図面の欠片であれば、一定数集めることで戦艦図面に復元できます。
戦役インスタンスのボスは、戦艦図面の欠片を落とします。
なお図面の中には「万能図面」というものがあります。これは、様々な戦艦図面と交換することができるオールマイティな図面になります。
いらない戦艦、もしくはいらない戦艦図面は、分解して「万能図面」にすることができます。
戦役インスタンスの戦利品で、万能図面を入手することもあります。
 

worldship-11

生産した戦艦は、基地の下部メニュー「陣容」から陣形に組み込むと出陣できます。生産しただけでは戦闘には参加できません。
(陣容【じんよう】:軍隊の配置・編制のありさま)
なお、最初は戦闘に参加できる戦艦の数が少ないですが、プレイヤーレベルが上がるにつれ少しずつ参加できる戦艦数が増えていきます。
戦闘に参加していない戦艦は、基地の「埠頭」から見ることができます。
 

 
 

図面の入手方法

worldship-12

戦役インスタンスは、名前が難しいですが、「クエスト」や「冒険」などにあたります。
(戦役【せんえき】:戦争のこと)(インスタンス:実例)
戦役インスタンスでは、戦艦の図面を始め、色々なアイテムが入手できます。基地メニューの「戦役」からいきましょう。
場所を選択して「征服」をタップすると敵との戦闘になります。
出撃には原油を消費します。現在所持している原油量については画面上部に表示されています。なお原油は5分で1ポイント回復します。
 

worldship-13

最初に言ったように、戦闘中はやることがないので、派手なバトルを楽しみましょう。
戦闘は決められた条件を満たすと、★が獲得できます。★3が最高で、初めて★3でステージをクリアすると、3倍の金貨と経験値ボーナスがもらえます。
結果画面の「再放送」ボタンをタップすると、今の戦闘をもう一度見ることができます。
圧勝した戦闘を気分よく振り返るのもアリですし、負けた戦闘の原因究明をするのもアリです。
なお基地メニューに「勲章」がありますが、戦役インスタンスで獲得した★を消費することで、勲章を有効にできます。
勲章を有効にすると、全ての戦艦の属性(ステータス)を上げることができます。
 

worldship-14

戦役インスタンスには、エリアの最後に「旗艦」タイプの敵が、ボスとして出てきます
旗艦タイプの敵は強いですが、殲滅すると戦艦の図面やパーツを入手することができます
(旗艦【きかん】:艦隊または戦隊の司令長官または司令官が座乗し,司令部が設置される軍艦)
そのエリアの旗艦を倒すと次のエリアが開放されます。
なお戦役はノーマル戦役インスタンスとエリート戦役インスタンスに分かれています
エリートの方は、毎日の征服回数が限られますが、図面やその他アイテムのドロップ率が高くなっています
 

worldship-15

図面の入手に「スパイ」を利用する方法もあります。基地メニューの「ショップ」から「スパイ」を選択します。
「低級・中級・高級・エース」の4人の美女スパイがいますが、それぞれ異なる品質の戦艦の図面を盗んで持ち帰ってきます。
名前は「スパイ」ですが、いわゆる「ガチャ」に相当します
中級スパイは1日1回、高級スパイは3日に1回「スパイ令」(スパイを利用するためのチケット)がもらえるので、忘れずに取っておきましょう。
 

 
 

戦艦を強くしよう

worldship-16

戦艦の強化は「陣容」から行います。戦艦の強化方法は色々あります。
まず戦艦のレベルアップです。これは目的の戦艦を選択して、「レベルアップ」をタップするだけですが、金貨が必要になってきます。
なお、戦艦レベルはプレイヤーレベルよりも上にすることはできません
なので、戦艦強化のためには、プレイヤーレベルを上げることがとても重要になってきます。
 

worldship-17

2つ目の強化方法として、戦艦は「改造」することができます。こちらもレベルアップ同様、選んだ戦艦の「改造」をタップで行えます。
改造は、金貨に加えてその戦艦に対応した戦艦図面が必要になってきます。
改造した戦艦は「カサブランカ級+1」のように、改造回数に合わせて「+」表示されるようになります。
 

worldship-18

また他の強化方法として、技術センターで属性のレベルアップをさせることもできます。
技術センターで金貨を消費して、「大砲攻撃・爆破攻撃・大砲防御・爆破防御・HP」の強化ができます。
また技術センター自体のレベルアップもできます。レベルアップには「テクノロジー図面」が必要です。これは戦役インスタンスや宝箱から入手できます。
技術センターをレベルアップすると、艦隊全体の属性が高くなります。
 

worldship-19

さらに、「訓練」も戦艦の戦闘力を上げる重要な手段です。訓練により戦艦の様々な属性を上げることができます。
選択した戦艦の「訓練」をタップすると訓練できますが、訓練には「訓練弾薬」が必要です。
訓練弾薬は、「覇権争い」のアリーナに参加することで入手できるアリーナポイントの交換や、宝箱から入手することができます。
 

 
 

パーツを装備してもっと強く

worldship-20

戦艦をパワーアップさせる方法として、戦艦にパーツを装備する方法もあります
「陣容」から戦艦を選択して見てみると、パーツを装備する箇所が4つあります。
戦艦のパーツは「武器・装甲・レーダー・エンジン」の4つに分類され、どの戦艦も各場所に1つずつパーツが装備できます
 

worldship-21

機能はそれぞれ

武器 ⇒ 攻撃力UP
装甲 ⇒ 大砲防御UP
レーダー ⇒ 爆破防御UP
エンジン ⇒ HP増加

となっています。
パーツは色による品質の違いがあり、「オレンジ」の順に品質が高くなっています。オレンジの品質が一番いい、ということです。
その他、パーツ名にアルファベット2文字で製造国が表示されていますが、これもやはり質の違いを表しています。
製造国は「JP.・DE.・UK.」の順に高品質になっています。よってオレンジのJP.が最高品質ということです。
 

worldship-22

パーツのうち武器は2種類に分かれ、装備できる戦艦できない戦艦が出てきます。
まず『戦艦帝国』の戦艦は、

戦艦・巡洋戦艦・大型巡洋艦・ライト型巡洋艦・大型空母・軽空母・駆逐艦・潜水艦

の8種類に分かれ、これらは攻撃が2タイプに分かれます。

戦艦・巡洋戦艦・大型巡洋艦・ライト型巡洋艦⇒⇒大砲での攻撃
大型空母・軽空母・駆逐艦・潜水艦⇒⇒爆破攻撃

 

worldship-23

攻撃方法に合わせて、武器も砲弾(砲撃)と魚雷(爆破攻撃)に分けられ、それぞれ

砲弾――戦艦・巡洋戦艦・大型巡洋艦・ライト型巡洋艦
魚雷――大型空母・軽空母・駆逐艦・潜水艦

に装備できます。タイプが異なる武器は装備できません。
装甲・レーダー・エンジンパーツは、全ての戦艦に共通で装備できます。
パーツはパーツそのものが入手できることもありますが、パーツの欠片を入手することもあります。戦役インスタンスや宝箱から入手できます。
 

worldship-24

パーツも戦艦同様、レベルアップできます。パーツを選択して「レベルアップ」をタップするだけです。
パーツをレベルアップすると、「会心の一撃」を与える可能性があります
さらに、パーツは改造もできます。改造を行うとパーツの属性を上げることができ、戦闘力が上昇します。
パーツを選択し、「改造」ボタンをタップすると改造できますが、「技術ポイント」が必要になります。
技術ポイントは「覇権争い」の「大西洋輸送航路」での戦闘や、パーツの分解で入手できます。
 

 
 

戦艦のタイプと品質――育てるべき戦艦は?

worldship-25

戦艦のタイプ、「戦艦・巡洋戦艦・大型巡洋艦・ライト型巡洋艦・大型空母・軽空母・駆逐艦・潜水艦」は、アイコン左側に表示されています。
さらに戦艦にはタイプの他に品質があり、高い順に「オレンジ(★5)・(★4)・(★3)・(★2)・白(★1)」となっています
★が多い方がレア度が高く、強いわけです。
となると、やはりオレンジを揃えたいですね。
でもそのためには課金するしかないの?と考えてしまいますが、課金しなくてもオレンジ戦艦を手に入れられるんです。
 

worldship-26

まず7日間連続ログインでオレンジの長門型戦艦がもらえます
また初めて高級スパイを使うと、必ずオレンジの図面が入手できます
高級スパイ令1枚はすぐに無料で入手できるので、最初のオレンジ戦艦入手までは早いです。
急いで強くなりたかったり、No.1を目指す人は迷わず課金しましょう。ゆっくりでいい人は無課金でも大丈夫。
とりあえず、3日に1度使える高級スパイがオレンジ図面を盗んでくれることを期待しながら、まずは紫を育てましょう。
 

worldship-27

始めたばかりの頃は、緑や青を使うことになると思いますが、+5にしたとしても将来的に緑・青ではキツくなってきます。
まずは紫とオレンジで揃えるところを目指しましょう。紫でも+5に改造すれば、+2オレンジ相当の強さがあるそうです。けっこう強くなりますね。
入手した青以下の図面は生産せずに、「図面分解」をして「万能図面」にしてしまいましょう。この万能図面を利用して、紫戦艦を生産します。
 

worldship-28

なお、高級スパイが盗んでくるのは★3~★5なので、★4の紫艦のドロップ率は高いです。だから意外と紫艦は揃いやすいと思います。
オレンジ艦については、特定の戦役旗艦を倒すことで、図面の欠片が入手できるので、この戦役を周回するのもいいと思います。
エリートはもちろんですが、ノーマル戦役でも入手することができます。
各戦役の「!」をタップすると、入手できるアイテムが表示されるので、オレンジの欠片をドロップする可能性のある旗艦を狙いましょう。
なお具体的にどの戦艦を狙ったら良いか、育てたらいいかという点については、「戦艦帝国 おすすめ戦艦」などで調べると、たくさんの意見が並んでいるので、参考にするのもいいと思います。
 

 
 

戦艦豆知識

worldship-29

ここでちょっと豆知識。
戦艦の名前をみると「ウスター級」や「松型」などとなっています。あまり戦艦などに詳しくない人は、この「級」や「型」って何だろう?と思いませんか?
以下、Wikipediaの「船名」より抜粋です。
 
軍艦の命名
一般に軍用艦艇は共通の設計から複数の船を建造しており、同一の設計からなる船をまとめて「級」(Class) や「型」(Type) と呼ぶ。級や型の名前はその中で最初に建造された船(ネームシップ、一番艦、Lead ship)の名前を取るのが慣例である。事情により建造が一隻だけの場合は個艦名が級名・型名と等しくなる。

 
つまり、上の画像でいえば、「ウスター級」というのはどの設計であるかを示したもので、船そのものの名前は「コロンビア」ということになります。
なお『戦艦帝国』では、戦艦を生産した時に、戦艦固有の名前は自分で好きにつけられるようになっています。
 

 
 

戦艦のスキル

worldship-30

戦艦には「技能」と言われる3つのスキルが備わっています。技能は各戦艦とも「普通攻撃」「主動技能」「旗艦技能」の3つがあります。
「陣容」から各戦艦をタップすると、その戦艦の持つ技能が表示されます。技能アイコンをタップすると技能の詳細が見られます。
 

worldship-31

技能のうち「普通攻撃」と「主動攻撃」は敵を攻撃する技能です。
単体攻撃で大ダメ―ジを与えるものもあれば、範囲攻撃で広い範囲の敵にダメージを与えるものもあります。
「大砲攻撃」「艦載機攻撃」など、それぞれの攻撃タイプに合わせた技能を持ちます。
 

worldship-32

旗艦技能は味方全体に効果がある技能です。「旗艦」に設定した戦艦の旗艦技能が有効になります。
他のゲームで言うところの「リーダースキル」のようなものにあたります。
旗艦技能には、味方全体のHPを増量したり速度を上げたり、などの効果があります。戦艦によって備わっている旗艦技能は異なります。
どの陣容にも必ず旗艦が1隻必要です。どの戦艦も旗艦に指定できますが、使いやすい旗艦技能、強い旗艦技能を持つ戦艦を旗艦に指定するのが、勝利への近道です。
戦艦を選択すると、「旗艦に指定」のボタンが出てくるので、これをタップで旗艦の変更ができます。
なお戦闘中に旗艦が撃沈されてしまうと、その時点で旗艦機能の効果もなくなります。旗艦が沈まないような配置や強化がポイントになります。
 

worldship-33

各技能は「スキルマニュアル」を使ってレベルアップすることができます。スキルマニュアルは、「覇権争い」の「油田防衛」や宝箱から入手することができます。
技能は「熟練度」があり、スキルレベルアップが失敗すると熟練度がアップしていきます。熟練度が高ければ高いほど、技能レベルアップ率が高くなります。
レベルアップするか毎日0時になると、熟練度はリセットされます。
 

 
 

陣形も工夫しよう

worldship-34

戦闘時の戦艦の配置である「陣形」は、「陣容」から変更ができます
挑戦する戦役によって陣形を変更できるので、毎回有利に戦闘することができます。
陣形は前列と後列に分かれています
HPの高い戦艦を前列に配置すると、敵の攻撃を引き受けてくれるので、艦隊を守ることができます。
HPは低いけど攻撃力が高い戦艦は後列に配置して、安全なところから敵への攻撃に専念できます。
ただ最初から後列を狙ってくる技能もあるので、そういった技能を使う敵が出現した時は、また陣形を変えてみるといいと思います。
 

worldship-35

戦闘は、戦艦全部の速度合計が大きい方が先攻になります。先攻艦隊の全ての戦艦が攻撃し終わると、後攻艦隊の攻撃が始まります。
速度の速い戦艦で艦隊を組んで、先攻を奪取した方が有利になるわけです。
それを踏まえた一般的な戦法として、範囲攻撃をする戦艦を前列に配置して、広範囲に敵のHPを削り、後列には単体攻撃だけど攻撃力の高い戦艦を配置して、すでにHPが減っている敵を確実に仕留める、というやり方がとられることが多いようです。
敵の攻撃になった時に敵が1艦でも減っていれば、自軍の被害が少なくてすむからです。
なお先ほど書いたように、旗艦はやられてしまうと旗艦技能が無効になってしまうので、後列の配置がオススメです。
 

worldship-36

陣形には、ボーナスが加わります。例えば最初に入手している「単縦陣」は、全体爆破防御の値が上昇します。
「梯形陣」だと、前列は大砲攻撃にボーナスが、後列は爆破攻撃にボーナスがつきます。
だから前列には戦艦や巡洋艦を、後列には空母や潜水艦を配置した方がいいことが分かります。
艦隊は最大で8艦配置できるので、各戦艦の特性と陣形をうまく組み合わせれば、強敵にも勝てるようになっていくでしょう。
 

 
 

覇権争い

worldship-37

基地メニューの「覇権争い」からは、戦役インスタンスとは違うクエストに挑戦できます。
覇権争いはどのクエストも1日に挑戦できる回数が制限されています。しかし、レアアイテムや高品質パーツなどが入手できる可能性があります。
今までの各項目で紹介したように、スキルやパーツのレベルアップアイテムのためにも、覇権争いのクエストは重要になってきます。
また金貨も、最初は足りていると思いますが、多くのことに使用し必要金額も高額になってくるので、すぐに不足してしまいます。金貨の入手にも覇権争いは重要です。
 

worldship-38

覇権争いには多数のクエストが存在します。
例えば「海賊の財宝」からは大量の金貨が入手できます。「大西洋輸送航路」からは、技術ポイントや陣形マニュアルが入手できます。
また「アリーナ」は対人戦になります。リアルタイムでの戦闘ではなく、他プレイヤーの艦隊データとの戦闘になります。
アリーナはランキングもあるので、他プレイヤーと比べて自分がどのくらいの強さなのかも分かりますよ。
アリーナに参加するとアリーナポイントが入手できます。ポイントはレアアイテムと交換することができます。
その他にも、覇権争いにはたくさんのクエストが用意されています。
 

 
 

艦長システム

worldship-39

プレイヤーキャラではなく、別の艦長を戦艦に乗せて指揮官にするシステムがあります。艦長はガチャにより入手できます。(レジェンド艦長を除く)
艦長には国籍や得意な戦艦タイプが設定されています艦長が乗る戦艦の国籍・タイプと、艦長の国籍・得意なタイプが一致すると、その戦艦がかなり強化されます
艦長もやはり、「オレンジ・紫・青・緑・白」の色によるランクの差があります。さらに艦長もレベルアップがあり、その他に「昇進」があります。
昇進は、「中佐」から始まり「上将」まで階級が上がります。1つ昇進するにつれ、HPや攻撃力などが上がっていきます。
レベルアップや昇進で、艦長も強くなっていきます。
 

 
 

プレイヤーのレベルアップが重要

worldship-40

『戦艦帝国』において、様々なコンテンツが、プレイヤーレベルの上昇と共に開放されます
他のゲームに比べてレベルによる開放コンテンツがかなり多いので、プレイヤーレベルを上げることはかなり重要です。
また戦艦のレベルアップでもお話したように、強化の上限もプレイヤーレベルになっています。
 

worldship-41

まずはどんどん戦役インスタンスを進めて経験値を稼ぎ、プレイヤーレベルをあげましょう。
ノーマル戦役では、最初はあまり強い敵は出てこないので、わりとサクサク進みます。★3が取れなくなってきたら、各種強化をしてみるといいと思います。
友だちと楽しみたい人は、「軍団」に加入しましょう。軍団に加入して軍事費を寄付すると、軍団建設と個人貢献を増やすことができます。
軍団建設では軍団レベルアップができ、個人貢献は軍団ストアでの買い物に使うことができます。
 

 
 

ログインボーナスも豊富

worldship-42

基地メニュー「イベント」の「原油補給」から、毎日決まった時間に、60ポイントの原油を受け取ることができます。
さらに先ほど書いたように、7日間連続ログインで、オレンジの「長門型戦艦」がもらえます。これは絶対逃したくないところですね。
その他にも毎日のログインボーナスとしてスパイ令やダイヤがもらえるし、マンスリーログインボーナスまであります。
レベルアップボーナスもあったりして、毎日いろんな特典がゲットできるので、「イベント」のチェックは忘れないようにしましょう。
また「◁」タップで出てくるメニューの「補給」からは、毎日金貨が受け取れます。「通常補給」は無料で受け取れます。補給間隔が決まっているので、一定の時間を開けるとまた受け取れるようになります。

さらに公式Twitterでは、「RTサプライズ」なるイベントをやっていて、訓練弾薬やスパイ令などのアイテムがもらえます。
公式Twitterはイベントの内容や、新しく追加された戦艦の細かいデータなどを頻繁にツイートしてくれるので、要チェックです。ぜひともフォローを。
 
 

500万DLキャンペーン

worldship-44

500万DLキャンペーンの内容です。
期間限定のゲーム内アイテム販売とログインボーナスになっています。

① 500万DL記念特典(小)
必ず★5日本艦図面の欠片×5+大量の金貨+小ドラム缶
価額:998ダイヤ

② 500万DL記念特典(三笠)
必ず★5日本艦(イベント艦、限定艦を除く)or三笠戦艦から1つ+大量の金貨+小ドラム缶。
価額:5998ダイヤ

③ 500万DL記念特典(信濃)
必ず★5日本艦(イベント艦、限定艦を除く)or信濃空母から1つ+大量の金貨+小ドラム缶。
価額:5998ダイヤ

④ 500万DL大感謝祭-ログインボーナス
イベント期間中、毎日ログインするとダイヤ×100を受け取れます。
 

さらに、公式Twitterアカウントでも500DL記念キャンペーンを実施します。
キャンペーン内容のツイートは500RT達成で抽選10名にゲーム内アイテム500万金貨贈呈!
戦艦帝国に言いたいことがありましたらタグ→#祝戦艦帝国500万DL を付けてコメントしてください♪
 
ログインするだけでダイヤがもらえるなんてお得!
また★5戦艦を手に入れるチャンスでもあります。狙っていた人はこの機会にぜひ!
ぜひともキャンペーンに参加しましょう!
 
 

『戦艦帝国』、ハードボイルドなアプリを探している人にはうってつけの一品。
でも「こういうのとっつきにくいし…」と思っているあなたでも、1度始めてみるとけっこうやみつきになるかも。
実際、私もあまり興味のない分野でしたが、やり始めたら面白い。やれることがかなり多岐にわたっているので、ついつい夢中になってしまいます。
戦役インスタンスをちょっとやるだけもOK、じっくり強化をするのもOK。プレイ時間も自由なおすすめのアプリです。




戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ
価格:無料
開発:COOL FACTORY CO., LTD.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.0.23
提供元COOL FACTORY CO., LTD.
レビュー日2016/08/08
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者