Android(>アンドロイド)ニュース

2016/08/16 Android(アンドロイド)ニュース

360Channel

株式会社360Channelは360度動画専用配信サービス『360Channel(サンロクマルチャンネル)』が楽しめるスマートフォンアプリの配信を開始しました。

同アプリは、話題の「VR機能」を搭載した360度全方位へ自由に視点を動かすことができる動画視聴サービスとして人気を博し、アプリ化を望む声が多かっただけに待望のサービスインと言えそうです。

配信にあたって各種キャンペーンの展開も予定していますので、気になる方は要チェック!

【アプリの特徴】

  • 「360Channel」が待望のスマホアプリ化!
  • 南キャン山ちゃんが主演する新チャンネルも配信!
  • 期間限定で体験ブースも出展中!


360Channel
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


豊富なチャンネルと新感覚な動画視聴にまさしく目が釘付け!

VR専用ヘッドマウントディスプレイ(以下「HMD」)を初め、パソコンやスマートフォン、タブレット端末でのWebサービスとして提供してきた「360Channel」が、かねてより多くの要望を寄せられていたスマホアプリとしてついに登場しました。

アプリ化を実現したことにより、同サービスの内容は一層向上。
プッシュ通知機能によって最新の動画情報を常に得ることが可能となるなど、アプリとしてのメリットを多数搭載しています。
さらにWebブラウザ環境以上に高品質な動画再生も実現しました。

リリースに合わせて体験ブースも出店中!

この度のスマホアプリの提供開始に合わせて、東京・汐留にある日本テレビタワーにて開催中の日テレ夏祭りイベント「超汐留パラダイス2016SUMMER」にて「360Channel」のVR体験ブースが出展されます。

360Channel

期間は2016年8月15日(月)から8月28日(日)まで。

この体験ブースでは、HMDを装着を装着して360度動画専用配信サービス「360Channel」とコロプラが提供するHTC Vive向けVR体感ゲームを体験することができます。

同サービスを知るだけではなく、HMDがどのようなものかを体験できるチャンスでもあります。
興味があるのでしたら、汐留まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

新チャンネルも開設!

「360Channel」のバラエティカテゴリーにて360度ドッキリ映像を収録した新チャンネル「山里コソ撮り王国」の配信もスタートします。

360Channel

本チャンネルでは南海キャンディーズの山ちゃんを含む多数のお笑いタレントが出演。

「360Channel」ならではの機能性がいかされた、今まで見ることができなかったドッキリ映像の仕掛けや裏側を鑑賞できることが大きな特徴。

VR専用HMDを装着して視聴することにより、ドッキリを見ている臨場感はかなりのもので、従来のテレビで行われていたドッキリものとは違う面白さを堪能することができるのです。

■チャンネル:『山里コソ撮り王国』

360Channel

■内容:バラエティドッキリ映像を360度動画で体験できるチャンネル

■動画:3コンテンツ
①山里コソ撮り王国#1〜猫と美女編〜
②山里コソ撮り王国#2〜トータルテンボス前編〜
③山里コソ撮り王国#3〜トータルテンボス後編〜

■動画説明
おそらくバラエティ業界初となる360度ドッキリ映像を収録。これまでは見ることができなかったドッキリ映像の仕掛けなどの裏側も独自の視点でお楽しみいただけます。

360Channel

■出演者
南海キャンディーズ 山ちゃん、トータルテンボス、オオカミ少年 片岡、ジャングルポケット

■チャンネルURL
https://www.360ch.tv/channel/11?fromCode=pryama1

© 2016 360Channel, Inc.





360Channel
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 360Channel
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 360Channel, Inc.
レビュー日 2016/08/16


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る