Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

PATW (パトゥー)

ここ最近、雑誌読み放題や音楽サイトなど楽天関連の新情報が数々発表され、その都度本サイトでも紹介してきましたが、今回は楽天が展開している旅行サービス「楽天トラベル」に関する話題です。

「楽天トラベル」についてはご存知の方も多いかと思いますが、楽天が運営している宿泊先や航空チケットなど旅行全般の予約をできるトラベルサービス。
そしてここでは新しくスマホ用としてリリースされた「PATW(パトゥー)」というアプリについて紹介いたします。

8月26日現在ではiOS版のみのリリースですが、9月はAndroid版も配信されますので旅行好きのユーザーなら要チェック!

それでは具体的にそのサービスについて説明しましょう!

【アプリの特徴】

  • 国内外の旅行パンフレットをスマホでチェック!
  • 英語にも対応していますので海外旅行でも安心!
  • ANSやGPSとも連携した機能性の高さにも注目

世界各地の観光パンフレットを閲覧&検索できる

「PATW(パトゥー)」とは、スマートフォンやタブレットで世界各地の観光パンフレットを閲覧・検索できる無料アプリです。

「Pamphlets Around The World」の略語で「PATW」。

その名称通りに日本国内だけでなく、海外も含めた世界中の観光パンフレットを閲覧・検索することができるのです。

PATW (パトゥー)

優れた検索機能やSNSとの連携で使いやすさをアップ!

地名や「温泉」「スキー」といった任意のキーワードから、調べたいもしくは興味のあるエリアのパンフレットを検索できる機能がとても便利で、多角的に情報を調べることができます。

PATW (パトゥー)

また、マップ画面ではパンフレットのアイコンが関連する地点に表示されるほか、GPS機能によりユーザーの現在地付近のパンフレットも容易に検索可能です。

PATW (パトゥー)

さらに個別のパンフレットの閲覧画面で右上の矢印マークをタップすると、EメールやFacebook、Twitter、LINEなどを通じて気に入ったパンフレットを友達にシェアすることもできますので、友人やグループなどで旅行を計画しているのでしたら、かなり重宝する機能となるでしょう。

現在は日本語のほか英語にも対応。海外旅行が安心で便利に!

さらに海外旅行にも対応していますが、現在は日本語と英語に対応しているのにも注目です。

PATW (パトゥー)

画面下部の人物アイコンをタップして「My Page」で言語を選択すると、該当言語で書かれたパンフレットが表示されますので、海外での旅行の時にもこれなら安心。

「PATW」があれば多数のパンフレットを荷物を増やすこと無く旅行先へ持参して、いつでも閲覧できる強みがあります。

旅行前から旅行日まで、情報をすべてスマホにおさめておけますので、旅のお供としては力強い相棒となってくれることでしょう。

定期的に旅行をされるのでしたら利用してみてはいかがでしょうか?

■関連情報
https://travel.rakuten.co.jp/patw/app.html

© 2002 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.







関連記事



Android(アンドロイド)ニュースカテゴリの最新記事

三国志大戦M:先行テストプレイの参加者募集をスタート! 限定称号&10連ガチャアイテムがもらえるチャンス
LINE:「LINE:ドラえもんパーク」が、本日より事前登録スタート
リネージュM:新血盟レイド2種追加記念!「血盟レイド応援週間」が本日スタート! ユーザーアンケートで好評を博した復刻イベントの開催やコレクション体験イベントの開催も
LINEデリマ:3日間限定でピザやお寿司など人気チェーンのメニューが半額に! 今年最後の「半額フェス」が8月23日からスタート
LINE GAMES:新作スマートフォン向けゲームアプリ『クロスクロニクル』の事前登録を受付開始!

ニュースカテゴリの最新記事

リネージュM:新血盟レイド2種追加記念!「血盟レイド応援週間」が本日スタート! ユーザーアンケートで好評を博した復刻イベントの開催やコレクション体験イベントの開催も
LINE GAMES:新作スマートフォン向けゲームアプリ『クロスクロニクル』の事前登録を受付開始!
ディズニー ツイステッドワンダーランド:事前登録数が110万人を突破!更に、追加の事前登録報酬を発表!
ブレイドアンドソウル レボリューション:ブレレボの世界がわかるストーリーを初公開!Amazonギフト券が抽選で当たるTwitterイベントも開催!
妖怪ウォッチ メダルウォーズ: 『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』から「ククリ姫」と「天狗王クラマ」が新登場! 新たに、「怪猫カマイタチ」の合成リストも追加!


タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る