Android News

Android(アンドロイド)ニュース

ここ最近では、連日にように「ポケモンGO」関連の話題が登場していますね。

その内容も実にさまざまで、町おこしやコラボレーションなど多岐にわたって展開されてはプレイヤーである私たちを楽しませてくれていますが、今回手に入れた情報はそんな話題の中でも一番嬉しいゲームのアップデートに関する情報です。

pokemon12

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


これから秋にかけて新しい機能が続々登場する予定!?

先日ポケモンの強さを評価してくれる機能について紹介したばかりですが、これから秋にかけてはますます新機能が充実していくとのアナウンスがありました。

そして今回追加を発表されたのが「相棒」という機能です。

新機能「相棒」とは?

新しく搭載される予定の「相棒」とは、トレーナーが所有しているポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶと、トレーナープロフィール画面でアバターの横に表示される機能です。

そして相棒ポケモンと一緒に歩くことで、「アメ」をボーナスとして手に入れることができ、相棒はいつでも変更可能とのこと。

現時点でわかっていることは以上となりますが、これ以外にも発表されていない情報もあるかもしれませんでの、続報が入り次第紹介してきます。

とはいえ、お気に入りのポケモンをいつでも身近に感じることができる機能ですので、これは日常的に深くプレイしているトレーナーにとってはかなり嬉しいものとなりそうですね!

■「相棒」機能の画像

pokemon (1)

↑このようにトレーナーの隣に設定したポケモンが「相棒」として設定されます。チョコンと置かれているのがなんともかわいいですね!ただ隣りにいるという以外にもなんらかの機能も持つかもしれませんので、そちらにも期待しましょう!

pokemon (2)

↑ゲーム中の画面にもしっかりとトレーナーアイコンに隣接して表示されます。いつでもお気に入りのポケモンと冒険を楽しみましょう!

■公式サイト
https://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/buddy/





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.35.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/09/05


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る