Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

Chuun(チューン)

中京広域圏を放送対象地域とする中京テレビが、オリジナル動画や地上波放送の見逃し配信をインターネット経由で配信する動画サービス「Chuun(チューン)」を9月24日に開始すると発表しました。

同サービスは、パソコンもしくは対応アプリを搭載しているスマホ向けに無料で配信するものです。
なお「Chuun」という名称には「中京テレビ(Chu)がユーザー(u)にネット(n)を通じてチューニングしたい」という意味が込められているのだとか。

同サービスを通じて地上波の放送とインターネットをクロスオーバーした、これまでにはないテレビの楽しさに要注目です。

詳細は以下に!

「Chuun」とは?

「Chuun」とはネットでの配信ならではの魅力に溢れた動画サービスです。

スタートの時点では、限定のオリジナル番組を配信する「3.9チャンネル」、地上波で放送した自社制作番組の見逃し配信やスピンオフ作品の配信を行う「4.1チャンネル」、そして地上波4チャンネルの番組情報を配信する「4 チャンネル」での配信を行い、12月には東海エリアのニュースやスポーツ情報を配信する「NEWS & SPORTS」を加えての四本柱でサービスを展開していきます。

注目のサービス内容!

中でも注目の「3.9 チャンネル」では、各界のクリエイターの手によるオリジナル作品が配信される予定で、石田衣良氏の「Fan-artist」や倉本美津留さんの「笑ってOK!」などがラインナップされています。

Chuun(チューン)

インターネットならではの特長あるサービスに期待!

ストリーミング配信の動画コンテンツは、基本無料で視聴できる予定とのことです。

対応したアプリを搭載しているスマートフォンやタブレット、そしてPCからサービスを利用することができます。

そしてスマホ用のアプリには、動画再生のほかに番組の「お気に入り」や動画への「いいね」、そしてSNSでのシェア機能にツイート投稿なども搭載されるほか、アプリ限定の「4 チャンネル」では、地上波番組の最新情報が配信される以外にも、アンケートやキャンペーンなどの番組連動型コンテンツも配信されるとのことです。

これらインターネット経由及びスマホならではのサービスにますます期待が高まりますね!

■公式サイト
「Chuun(チューン)」







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る